« 無事に | トップページ | 多肉 »

アルツハイマー

我が彼の言動にちょっぴり不安を感じているねんねさん

今回の定期健診で、先生にお願いしてMRIの検査をしてもらった

脳梗塞の後遺症と思うのですが

最近ズボラが酷くなってきている

1つの服を長い間着用、「そろそろ着替えたら?」と言っても

「未だ良いよ」とか「面倒」・・・・

お風呂も、「未だ臭わない」「綺麗だ」と・・・かなり臭うんだ。加齢臭も加わって臭う

自分で洋服のコーディネートも出来ない

季節ごとの服装も「暑いからこれ着て」とか「寒くなるからコートを着て」と細々言わないと着たっきりスズメ

おかしい事数え上げたらきりが無いくらいなの

アルツハイマーかもしれないとか、悪いことばかりが頭を過ぎる

検査の結果は・・・・

今の所異常は無さそうですって

脳の中は複雑な回路のコンピューター。僅かの不都合で一大事にもなりかねない

今は異常なしと判断されたが、これから先、何も無いとは言い切れない

なんたって年金暮らしの高齢者なんですものね

我が家のもう一人の高齢者・・・母

痛みも無くなり後は生活の自立を目指しての歩行訓練中

痛くて動けない間に歩くことが困難に
人間って少しでも動かさないところがでると途端に機能低下

今日も主治医が「あと少しで退院できそうですね。しっかり歩く訓練をしましょうね」と

退院秒読み

腕に残る青あざも薄れて、
「でもシワシワはどうにもならんねhappy01」って。その歳で言いますか?Photo仕方がないさっ
歳じゃもんね

90近くの歳てピッチピッチのお肌ってちょっと怖いよbearing

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。
本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 無事に | トップページ | 多肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ねんねさん、心配されたんですね
だって、思い当たる節は誰だってそうおもちゃいますね

でも、今のところ大丈夫でよかったです
きっと、ちょっとめんどくさかったのかな~
男の人ってあまり自分の事に無頓着なのか、気にならないみたいですね

 お母様、自立歩行に向けてのリハビリすごいですね
入院とかすると筋肉が落ちて寝たきりとかになる人が多い中で、お年を考えると「すごい!」の一声です

しわくちゃのことも私もわらちゃいました
やっぱりしわは嫌なのかな?
本当に90歳で、しわがなければ気持ち悪いですよ
一生懸命、自分が生きてきた証、誇れると思いますよ~

 

投稿: もえぎ | 2013年5月 4日 (土) 09時20分

 ご主人、今の所、大丈夫でよかったです。
ここ数週間ほど、気温が低い日が続きましたから、お風呂や着替えが億劫になってしまったのかしら?

 お母様、痛みがなくなったようで何よりです。
歩く練習はちょっとずつちょっとずつですね。
根気よくがんばってくださいね。

投稿: ゆうき | 2013年5月 4日 (土) 20時02分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 なんだかね、色々思っちゃうと・・・悪いほうに悪いほうにと思いが行きがちになるんですよ
 先生に太鼓判を押されて少し安心はしていますが、高次脳機能障害と言うものはずっとついてまわるものですので、言動のチグハグは仕方ないんです
 一方母は、娘の心配を他所に、入院生活を楽しんでるようです。まあ上げ膳据え膳でお気楽な入院生活ですものね。

投稿: ねんね | 2013年5月 5日 (日) 21時33分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 アルツハイマーじゃなくて一安心です
 気温の上下が激しく衣服の調整も思い通りに行きませんね。でも本当にズボラが一段と増して、このままおかしくなっちゃうのかとも本気で思いました
 歩行訓練も頑張っている母ももう少ししたら退院できるでしょう。早く帰ってくれないと、通院のバス代が嵩んで家計を圧迫しそうです。

投稿: ねんね | 2013年5月 5日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51203930

この記事へのトラックバック一覧です: アルツハイマー:

« 無事に | トップページ | 多肉 »