« アルツハイマー | トップページ | 河豚 »

多肉

ねんねさんの贅肉じゃないよ、植物の多肉だよ。

フェイスブックの友人の勧めで多肉植物にちょっとばかり興味を持ったねんねさん

先日も長府庭園で展示即売をすると広報にあったので
母の病院に行く前に寄って見た

彼女は多くの人々に多肉植物の魅力を教え

癌に侵されたご主人にも育てる楽しみを教え余命を充実した時間に変えていった

ご夫婦でTV出演された光景も今も記憶に残ってます

即売で可愛い鉢に植え込まれたものや、自分で作られた鉢に寄せ植えしたもの・・・・Photo
Photo_2

どれも可愛い

その中でも目を引くもの

この子Photo_3
ピローンと伸びたものの先についているのが子株になるの

チョキンと切って土に付けたら発根するそうですよ

我が家に持ち帰りだ。無事に養子縁組が整いました

施設(長府庭園)の中を時間が有るから少しウロチョロ

和服美人が多いのは何故?Photo_4

この日は和服で来ると入場料がタダになる日だったのよ

どおりで和服の方が多いんだね

久しぶりに庭園の中を散策

春から初夏にと緑濃くなる時期ですPhoto_5

水の流れも心地よく感じるPhoto_6
Photo_7

何処かでカエルがコロコロと鳴いてます

可愛い鳴き声をお聞かせできないのが残念です

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。
本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« アルツハイマー | トップページ | 河豚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 多肉植物・・・・・ホームセンターの園芸コーナー等でよく見かけます。
実に心引かれる存在ですが、まだ一度も購入に至っていません。
お世話は大変ですか?

 新緑の季節ですね。
こちらでもカエルが鳴きはじめましたよ。

投稿: ゆうき | 2013年5月 6日 (月) 20時39分

 新緑の緑と流れ落ちる水の様子が涼しげで気持ちよい感じですね
和服を着ていくとタダと言え、軽く着ていくだけの着付けの腕がないのと汗が心配で、私は断念ですね

 カエルももう鳴いているのですね

多肉ちゃんは育てやすいのと管理が簡単でガーデニングは苦手という人でもこれならいいかもね

投稿: もえぎ | 2013年5月 7日 (火) 07時00分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 友人の影響で多肉の魅力にはまっちゃったの
 ぷっくりとした体型がねんねさんの共感を呼んで仲間意識がでちゃったのかもしれません。
 お世話はそんなに大変ではないのらしいのですよ。
 寒いところでも暖房無しでもOKな物も多くて・・・
 初夏の風物詩のカエルの鳴き声も心地良いんです

投稿: ねんね | 2013年5月 9日 (木) 22時23分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 私も和服は苦手です。一人では着付けできないし・・・
和服美人にはなれませんねcoldsweats01
 最近カエルの鳴き声は聞いてませんので、この日久しぶりのご対面となりましたよ
 

投稿: ねんね | 2013年5月 9日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51440575

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉:

« アルツハイマー | トップページ | 河豚 »