« 今年は・・・ | トップページ | まんまる »

こんなものが・・・

お掃除中にこんなものを発見Photo

何だと思います?

爪です

コロンの爪なのです

狼爪(ろうそう)というものです

犬が進化のさいに退化した指の爪

犬種によっては前後足にある種類や前足だけにとか
両方無い・・・色々です

コロンの後ろ足には無かったから彼は半分進化?

繁殖目的のブリーダーさんの一部では幼少期にとってしまうと言う残酷な処置をする方もいらっしゃるとか聞き及びます

室内で飼っている子の場合は絨毯の毛に絡みついいて怪我することも有るから

早めの切除処置は致し方ないことかも知れませんが・・・・・ねんねさんは残酷と思うの

コロンの場合は、長くなると自然に取れてしまって
ツメキリなどしなくて済んだからついつい忘れていた爪

小さい頃には乳歯が抜け落ちてリビングのフロアーに落ちていたことも

彼の忘れ物は未だ未だ出てくるんだろうなぁ

母は未だ其処リビングにいるような気がするって言うのよ

無理ないよね17年もそこで暮らしていたんだもの

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 今年は・・・ | トップページ | まんまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 コロンちゃんは、きっと、ねんねさんたちのすぐ近くで、ねんねさんたちのことを見守っていると思いますよ。

 17年って長いですよね。

投稿: ゆうき | 2013年5月30日 (木) 21時58分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 この家で暮らした25年のうち17年・・・本当に長い期間でした。 
 コロンの忘れ物、まだまだ出てくるんだろうなぁと、思うの
抜けた歯も息子達の乳歯と同様に大事にとって有るんです
 
 

投稿: ねんね | 2013年5月30日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51774053

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものが・・・:

« 今年は・・・ | トップページ | まんまる »