« ありがとう | トップページ | 今年は・・・ »

変だ!

おかしいのです

だって、最近ねんねさんの周りは・・・・無臭?

そんなはず無い。

香水の匂いをプンプンさせてやってくる人の匂いがわからない

遠くからでもその匂いでやって来るのが解っていたのが

最近ちょっと気が付かないのが多々ある

それに先日カレーを作ったときに匂いが全然しなかった・・・・

ガ~~~ン

やっぱり変だよ

ねんねさんしっかりしよう

思い返すとね、どうも2週間以上前から、
母が入院した辺りから変だったようです

嗅覚障害?・・・

ネットで調べると、最悪嗅覚が戻らないことも・・・・・・

昨日、近くの耳鼻科に

ドキドキしながら診察受けました。

「風邪から来た物かも知れませんね。レントゲンを撮って、
嗅覚の検査をしてどのくらい嗅覚の異常が有るか調べましょう」と。

レントゲンは、副鼻腔に異常がないか?・・・大丈夫でした。目の上、鼻の横、ホッペと綺麗な空間がありますよ

嗅覚の検査・・・静脈注射で薬品を注入しますので、何か異常や匂いが感じられたら仰ってくださいって
何を注射されるかドキドキ。う~~~んこれってニンニクの臭いだ

検査の結果です
「嗅覚異常でしょうが、未だ少し機能が残ってますから、飲薬と点鼻薬で様子を見ましょう」とPhoto

母も嗅覚異常が有りますので、これは遺伝?

長い治療になるかも知れませんが、まあ気長に・・・・

これも歳のせいなんでしょうかねhappy01

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« ありがとう | トップページ | 今年は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  よかったですね
まだ深刻な状況にまで行っていなくて・・・
でもにおいのないのは、怖いような嬉しい?ような複雑な気分ですね

 香水プンプンも加齢臭で鼻つまみものの匂いもかがなくていいのは良いですが、本当の生活していくうえでの匂いはないと困りますね

お料理していても食事の時も匂いのないのでは味わいが変わりますものね

 ストレスや身体の変調での事、ゆっくりとしてお薬もきちんと、一日も早くご快癒されますように

 

投稿: もえぎ | 2013年5月26日 (日) 12時01分

 深刻な状況に陥っていなくて、不幸中の幸いでしたね。

 お母様のこと、コロンちゃんのことで少しお疲れなのではないでしょうか?
お薬をきちんと飲んで、ゆっくりリラックスしてくださいね。
お大事に。

投稿: ゆうき | 2013年5月26日 (日) 18時39分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 本当に焦ってしまいました。だって匂わないんです
 生活していくうえでの匂い(臭い)の内、危険なにおいはかろうじて臭って来ますのでセーフです
 生命危機が起きないように・・・・
 料理の匂いが無いのは楽しくないです。

投稿: ねんね | 2013年5月27日 (月) 00時05分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 先月から今月にかけて色々ありすぎました
 ストレスも一因かもしれません。無理せずリラックスを心がけます
 

投稿: ねんね | 2013年5月27日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51759238

この記事へのトラックバック一覧です: 変だ!:

« ありがとう | トップページ | 今年は・・・ »