« チューリップ | トップページ | 笑顔の値段 »

最近まで施設の管理をお任せしていた方の話

高齢に伴いリタイアーされたのよね

私物と公共の物を区別して私物はお返ししたはずなのに・・・・・

少し前に施設に現れ、「あらぁ、あれも、これも私のもの」と仰った

こんなトラブルが生じない為にもお返ししたときに念を押したはず

やはり、こんなこと発生したかwobblydown

責任者の方曰く

「年とともに取り欲が出たのか」

新しい管理者の方が綺麗に掃除して什器も磨き上げて・・・・

綺麗にしたら惜しくなったのか(本当に汚いままゴミ同然で放置していた物なんですよ)

もう嫌だね。

長年奉仕していただいた方なのに、こんなことで人間性も疑われてしまうよね

ねんねさんは思いました

「年取って、欲の皮が突っ張らないようにしよう。可愛い婆ちゃんでいたい」

口は災いの元

ご本人も身に沁みたでしょうね。
蒔いた種だしっかり自己責任で後始末しましょうね

人間の欲は「食欲」「金銭欲」「物欲」「色欲」「権力欲」「名誉欲」「睡眠欲」と7つある

食欲、睡眠欲は生命に関わるのも、たぶんコントロールは無理だろうね。

美味しいものいっぱい食べたいし、しっかり眠りたい

その他の欲・・・・

金銭、物、色、権力、名誉などの欲はコントロールできる?
出来るだろう?・・・・・・無理かもdown

ちょっと世俗の垢にまみれてしまいましたね

綺麗な花をどうぞ
デモルホセカ
近くの博物館の前に咲き誇ってましたPhoto_8
Photo_9

綺麗でしょ?

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。
本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« チューリップ | トップページ | 笑顔の値段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「食欲」「金銭欲」「物欲」「色欲」「権力欲」「「名誉欲」「睡眠欲」
 私の知人に「物欲」がとても勝っている方がいました。
いつもいつも粋がっていてちょっと気の毒に思いました。


 ちなみに私は、食欲が一番で次が睡眠欲です。
夕食を食べたら眠くなってきました。

 メールありがとうございました。
お返事みていただけたかしら?

投稿: ゆうき | 2013年4月25日 (木) 20時26分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 周りにいる人で1つの欲に突出している方いますよね。
 そんなに着飾らなくても・・・そんなにお金を欲しなくても・・・見ていて可哀想になります。心に余裕が無いからかしらね
  ご飯を食べた後でも美味しいそうな画像を見たりすると又食べたくなるから、ねんねさんも1番は食欲かな?これには勝てないんですものねhappy01
 先程メールのお返事を読ませていただきました。お返事有り難うございます。
 

投稿: ねんね | 2013年4月25日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/50857161

この記事へのトラックバック一覧です: :

« チューリップ | トップページ | 笑顔の値段 »