« 桜、さくら | トップページ | コロンに »

新一年生

先週の土曜日次の日の日曜日と此処下関はrain大雨に強風、オマケに霰まで降って大荒れの天気でした

明けて8日は晴れ

この日は市内殆どの小学校で入学式がありました。

お天気も子供たちの門出を祝福しているようです

家の近くの若夫婦の長男さんが新一年生になったんですよ

今までは幼稚園の制服だったのが、小学校の制服に変わるだけでも

お兄ちゃんになったんだ・・・・って感じがするの

入学式が終わってお母さんに手をひかれて帰ってきた

「おめでとう」と声を掛けると、ちょっぴり恥ずかしそうにhappy01ニッコリ

毎日お母さんと一緒に幼稚園に登園していたけれど

明日からは一人で登校だよ

横断歩道のところでは我が彼が交通整理で立ってるから安心してね

ねんねさんの周りでも

今年姪の子(長女)と甥の子(三女)が

shineピカピカshineの小学1年生に

甥の剛君のお家は三姉妹

三女が新一年生です。入学式が終わって制服姿を披露

「記念撮影しましょうよ。公園で・・・・」って言った途端に子供達はダッシュdashdash

あらあら、元気が良いね

先日の嵐ですっかり花びらが落ちてしまった葉桜の下でPhoto

記念撮影パチリ

我が家の彼ったら、美人に囲まれて、ちょっぴり腰が引けてますよhappy01

Small

あとどのくらい一緒に写真に納まってくれるかしらね

楽しい一時でした

後ははぁちゃん(姪の長女)のランドセル姿が見てみたいね。

はぁちゃんママ、写真送ってね

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。
本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 桜、さくら | トップページ | コロンに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 我が地域でも、先週の木曜日に小学校の入学式がありました。
丁度、桜が見ごろを迎えていて、理想通りの光景となったようです。

思い返せば、娘の小学校入学時も桜が満開でした。

ねんねさんの彼・・・・照れている?
甥っ子の三女さん、小学校入学おめでとうございます。

投稿: ゆうき | 2013年4月12日 (金) 21時07分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 我が息子はおチビさんだったので一年生の時、ランドセルが歩いているような感じでした・・な~んて思い出しましたよ。
 桜は開花がどんどん早くなって最近は卒業式の頃に満開なんてことが多くなってますね
 我が彼は美人に囲まれてちょっぴり照れてますhappy01。 
 

投稿: ねんね | 2013年4月13日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51150047

この記事へのトラックバック一覧です: 新一年生:

« 桜、さくら | トップページ | コロンに »