« もう大変だったんだから・・・ | トップページ | サクラサク »

生きている?

梅を見に行った園芸センターでのこと

綺麗な小鳥達が並んでPhoto

わあ可愛い「おいでおいで」と手を差し出しても逃げない。

どうして?なんて馴れている小鳥達と思ったの・・・・

よくよく見ると、作り物Photo_2
Photo_3

これは、FBの友達、吉田玲子先生の作品

此処は温室の中です。外部の大型の鳥に狙われることは無いが

もし外に置いていて・・・こんなに可愛いからきっと大小の鳥達を呼ぶに違いない

センターからの帰路に、枯れ木から賑やかな鳴き声が

チュンチュンPhoto_4

スズメの群れだ

餌場が近くに有るのかな?

此の子達にも外敵の奇襲がありませんように

近くの線路の際にいた猫ちゃんにも「スズメ達を狙わないでね」とお願いしたらP1070528_sh01

「そんなこと僕の知ったこっちゃ無い」と言わんばかりにそっぽを向かれてしまいましたP1070527_sh01
あらぁ以外にクールな猫ちゃんだこと。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« もう大変だったんだから・・・ | トップページ | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 よく出来ていますね。
てっきり本物かと思いました。
今にも囀りそう・・・・・・。

 白ネコちゃん、電車にひかれない様、気をつけてね。

投稿: ゆうき | 2013年3月16日 (土) 00時00分

 作り物でもいいからわが家にも来てくれないかなぁ~
小鳥の鳴き声ってかわいくて好きです

すずめも最近少し見かけるようになってきた気がしますね


投稿: もえぎ | 2013年3月16日 (土) 22時02分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 本当に可愛いんですよ。羽などは実際の鳥の羽で今にも動きそうなんですよ
 鳴き声があれば皆さん騙されるに違いありません
 線路際の猫ちゃん、この路線は1時間に1本くらいの運行しかないので、たぶん安全でしょうね
  

投稿: ねんね | 2013年3月17日 (日) 00時58分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 そうそう私も我が家に来てくれないかな?って思ったのよ
 暖かくなって小鳥達も活発に動き鳴き、恋の季節になりますよ
 

投稿: ねんね | 2013年3月17日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/49804630

この記事へのトラックバック一覧です: 生きている?:

« もう大変だったんだから・・・ | トップページ | サクラサク »