« 綺麗だね | トップページ | 20粒 »

根性だね

暖かくなって、

コロンと一緒にチョロチョロと近所を徘徊happy01 散歩中

なにやらクンクンしている我が家の爺さん犬

マーキングの為に電柱の元をクンクンしているんだろうな、と、何気なく見ていたら

何か生えちょる

なんだなんだ

おおっこれは正しく春の食材、植物

初物! 土筆Photo

でもね、周りはアスファルトで固められているのに

小さな雑草も生えているけれど、土は何処にも見当たらないよw

親株のスギナも此の辺りには無いようだ

アッパレ 根性!!

前にTVで根性野菜として大根が紹介されてましたよね
(余談ですが、ど根性大根の生産地(?)の相生市は我が姉の住む市だ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E9%87%8E%E8%8F%9C

あれには劣るかもしれませんが、やはり根性物ですよ

植物は種や地下茎などで仲間を増やす

その生息地だって選ぶことは出来ない

今日の雨で水分補給できたかな?とか、
誰かに摘み取られてはいないだろうか?
君達の姿にねんねさんは励まされる

悪条件でも健気に生きている。凄い生命力だhappy01

学ぶ事多々有るよね

コロンちゃん

此処にはマーキングのオシッコはsweat01厳禁だよ!

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 綺麗だね | トップページ | 20粒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 アスファルトの上にすくっと。
まさしくど根性ですね。
雨にも負けず風にも負けず、感心させられます。
私も見習いたいです。

投稿: ゆうき | 2013年3月 2日 (土) 20時15分

ゆうきさん 
 コメント有り難うございます
 植物は色々過酷な条件でも何気なく其処に根を下ろしてる
 人間はちょっとの環境の変化でヘナヘナと成る
 自然界に学ぶ事多いんですよね

投稿: ねんね | 2013年3月 2日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/49745283

この記事へのトラックバック一覧です: 根性だね:

« 綺麗だね | トップページ | 20粒 »