« サクラサク | トップページ | かぇーも »

卒業、入試、サクラサク2

同じ職場のYさんのお嬢さんが高校受験

先日の試験前日

「試験会場に送って行かなくてはいけないの、
渋滞に巻き込まれないように明日は早くから高校に・・・」と、

ふ~~ん、最近は自家用車をお持ちの方が多いから
学校単位の集団行動と言う感じでの受験は無いようですね

ねんねさんが受験の時は、中学校の先生が引率して受験の高校まで付いて来てくれたんだ

今の子供達と違って校区外に出て遊ぶということも少なくて、
子供だけで、バスや電車に乗って出かけるということも滅多にないから、
免疫の無い子供達だけで出すことが憚られたに違いない

「平常心で、頑張れば失敗しない」と激励もしてくれたんだよ

お陰様で受験には失敗しなかった。と言うより、公立高校で無いと貧乏な家族には私立の授業料は払えなかったので背水の陣だったのよね

最近の人にはこんな事情は解ってもらえないよね・・・・・

昔は全国民貧乏だったんですよ

ところで「Yさんのお嬢さんどちらの高校を受験されるの?」

「なんとなんと、ねんねさんの母校なんですよ」って

へぇ、合格すると、ねんねさんは大、大、大先輩になるんだね

受験日から発表まで、他人様のお嬢さんだけれど、本気で心配した

合格発表の日

彼女からのmailto

「ねんねさんの後輩に無事なることが出来ました」と

cherryblossomcherryblossomサクラサク・・・万歳sign03

良かった良かった。大、大、大先輩に成れました

ついでに、ソメイヨシノでは有りませんが・・・・こちらもサクラサク

富士桜Photo
Photo_2

緋寒桜Photo_3
Photo_4
河津桜かな?P1070772_small 

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。
本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« サクラサク | トップページ | かぇーも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 Yさんのお嬢さん、よかったですね。
高校合格おめでとうございます。

 今は、公立の高校を希望する生徒が増えていると聞きます。
長引く不況が大きく影響しているそうです。
うちも、私立はちょっと・・・・・・。 

 ここ数日の暖かさで、こちらでも桜のつぼみがだいぶ膨らみました。
開花が楽しみです。

投稿: ゆうき | 2013年3月20日 (水) 18時45分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 他人様のお子さんでも受験期は何かと気になるんです
まして母校を受験するとなると・・・・まるで保護者のような気になる
 不況で、少しでも家計の助けとなるように授業料の安い公立に、と思いますね
 今日も暖かく、下関地方は桜の開花宣言がありました。
春本番です

投稿: ねんね | 2013年3月20日 (水) 23時49分

ご無沙汰してマス。

こちらでは、ソメイヨシノが見頃になりました。
今週末がたぶんお花見のピーク。
そして日曜日は、桜舞う中、我がムスメは卒園式です。
早いモノです(^-^;

投稿: なっきゃ(*^_^*) | 2013年3月21日 (木) 15時00分

なっきゃちゃん
 コメント有り難うございます
 早いもので、はぁちゃんも小学生になるんだね
 剛のところも卒園入学なんだよね。
 お祝い何が良い?おねだり聞くよ。
桜吹雪の中の卒園式、なっきゃもウルウルするのかな?

投稿: ねんね | 2013年3月21日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/50812730

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業、入試、サクラサク2:

« サクラサク | トップページ | かぇーも »