« 一人様1000円・・・ | トップページ | もう大変だったんだから・・・ »

香り

ホームセンターの売り場で

何処からか春の香り・・・・香りの元は

「枝垂れ梅」満開だPhoto

綺麗だよ

此処の花が満開になるって言うことは・・・・そうだ園芸センターに花見に行こう

思い立ったが吉日って、ぐずぐずしている彼を急き立てて「さあ行きましょう」

梅のゾーンに行く前に入り口に有る枝垂れ梅、此処も満開だPhoto_5
Photo_6

花をバックにピースサインの我が彼、毛糸の帽子が何かアニメのキャラみたいだよwhappy01Photo_7

センターの梅のゾーンには早咲き、中咲き、遅咲きと時期が違ってる品種が植えられています

今は早咲きが終わりを告げ、中咲き、遅咲きにバトンタッチされてます。

此処のゾーンはセンターの端っこのほう

やって来る人も普段は少なくPhoto_2
個人のお家も見えますが人影も無くPhoto_3 

野鳥も安心して花の蜜をせっせと集めてます

静かで、鳥の鳴き声しか聞こえない

ちょっと動けば響灘が眼下に広がる場所に行き着きますPhoto_4 太陽の光が海面にキラキラ

春の海ひねもすのたりのたりかな。って、一昨日は季節は違ったの?って思うくらいなんか暑かったsweat01

春を飛び越えて一足飛びに夏だよ。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 一人様1000円・・・ | トップページ | もう大変だったんだから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 枝垂れ梅、綺麗ですね。
パソコンの前でただただ見入っています。
こちらでは見かけない品種です。
どんな香りがするのかしら?

 こちらも、一昨日と昨日は初夏の陽気で、日中は汗ばむほどでした。

投稿: ゆうき | 2013年3月11日 (月) 18時50分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 甘い香りがガ~ンと来るのではなくて、そよ風になんとなく香ってくるのが一番ですよね
 品種はたぶん「遠州枝垂れ」だと思いますが・・・定かではありません
 こんなに暑いと、植物達も勘違いをして狂い咲きしないか心配
 桜の開花予定も発令されてましたが、今年も早くなりそうですね

投稿: ねんね | 2013年3月11日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/49805401

この記事へのトラックバック一覧です: 香り:

« 一人様1000円・・・ | トップページ | もう大変だったんだから・・・ »