« 生きている? | トップページ | 卒業、入試、サクラサク2 »

サクラサク

暖かい風に誘われて・・・

何処かにお出掛けしたいよね。

そうだ、先日バスの窓から桜が満開になった風景をチラっと見たんだ

その桜を見に行こうよ。P1070763_small ソメイヨシノじゃなくてピンクが濃い種類

たぶんエドヒガンサクラでしょうねP1070758_small

去年も一昨年もブログに書いた記憶が有るんだが・・・・どうだったかな?

毎年樹勢が落ちて行くように感じるのは気のせいかも知れませんが

花の数も少なくなって・・・・・・

見上げているとメジロ達が群れて蜜を求めている

Photo

お食事を邪魔しては・・・・無粋だよ

足元の地面には桜の陰が・・・これも良いねPhoto

市内の桜名所「日和山(ひよりやま)」に
ソメイヨシノ桜開花の様子を確認(月末の花見の下見だよ~~ん)

蕾はピンク色がちょっとだけ顔を覗かせたくらいだ。Photo_3

もうじきですよね。ねんねさん待っちょるよ

海峡を望む場所、Photo_4 アングルを変えながら、Small 「おおお、この後姿は」Photo_5

高杉晋作さんだPhoto_6

維新の頃此処から遠く世界に目を向けていたのだろうかPhoto_7

港が見える公園・・・ねんねさんが子供の頃は見晴らしが良くて、目の前の海峡を船が往来するのが見えた、でも建物がどんどん建って港はちょっとだけしか見えなくなった

時代の変遷は目まぐるしい

後何年か経つと、背の高いビルが立ち並び、港も見えなくなるのかもねぇ

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。
本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 生きている? | トップページ | 卒業、入試、サクラサク2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 エドヒガンザクラ・・・・・ソメイヨシノとはまた違った魅力がありますね。濃いピンクに心引かれ、パソコンの画面に釘付けです。
ソメイヨシノももうすぐですね。

こちらの見ごろは、四月上旬から中旬ぐらいになりそうです。
富士北麓地域はやはり寒いです。

「港が見える丘公園」 港が見えなくなってしまったら寂しいですね。

投稿: ゆうき | 2013年3月18日 (月) 19時36分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 桜も種類が多くあって、山桜からの交配種が殆どでしょうね
 今の仕事になって、植物の種類に興味を覚え色々と勉強させていただいてます
 日本は東西に長く桜前線も時間をかけて北上するから、ねんねさんの所からゆうきさんの所にと・・・春はどんどん日本中を染めていくのですね
 下関は港が見えるところが多かったのですが、
最近は海岸沿いに高いマンションが並び、
マンション住民の占有の海の景観となりつつあります。

投稿: ねんね | 2013年3月19日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/50799008

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 生きている? | トップページ | 卒業、入試、サクラサク2 »