« 根性だね | トップページ | お久しぶり »

20粒

花粉症の季節がやってきた

先日、外で片づけ中に「annoyハックションannoy」大きなくしゃみをしてしまった

なんだか鼻の中がムズ痒い

手を突っ込んで掻きたいのだが・・・・鼻の穴はそんなに大きくない

以前お近くのご主人が此の時期「ハックション」の連発で
我が家族では秘かにハクション大魔王とあだ名をつけていたことを思い出した

あらら、花粉症になったのか?それとも有害物質のなせるわざ

大きなくしゃみ一発で、その後はなんとも無い

思い過ごしのようです

人は誰しもアレルギーの因子を持っている

発症するのも個人差がある

ねんねさんの体の中のアレルギーを受け止める容器は未だ満杯になってはいないようだ

そのうちに、満杯になってあふれ出し、花粉症の同盟に入るかもしれない

少し前のYahooのトピックに花粉症にイチゴが効くとあったhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130221-00000301-jisin-soci

もしも、近い将来花粉症になったってこれなら心配ないやと、思って記事をよくよく読んだら

イチゴのGAPDHと言う酵素が花粉症に有効とある
マウス実験で効果が出た・・・・これは朗報!!

ただしマウスの摂取量を人間に置き換えると
人(60キロ)に対してイチゴ(とよのか1個15gとして)の量は20粒を毎日食べて1週間後にその効果が現れたそうだ

毎日20粒を1週間食べ続けて・・・・・

イチゴ農家じゃあるまいし、経済的なものと。好きでも続かない食べ飽きちゃうよね、

ヨーグルトをかけて、Photo チョコレートをかけてPhoto_2 ・・・・此の食べ方だと一回に10粒が限度だね

カロリーも高くなるから、しんどい

おでぶぅの道まっしぐら

花粉症を取るかおでぶぅを取るか究極の選択だね

有害物質PM2.5も気になる
晴れていても・・・なんだか靄ってる

黄砂と有害物質のダブル被害

先日もPM2.5基準値を超える予報が出されていたの

実際の中国ではかなり悲惨な状況ではないのか?

対岸の北九州の山も工場も見え難いP1070468_sh01 Photo_3 夕日もモヤモヤ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 根性だね | トップページ | お久しぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大丈夫ですか?

 我が家は娘が先月末くらいからくしゃみの連続で、ティッシュが手放せない様子です。
「花粉症+PM2.5だ」
と本人は申しておりますが、真相はどうなのか定かでありません。

 苺20個を一週間食べ続ける・・・・・・。
苺肌好きですが我が家の経済状況では無理です。

投稿: ゆうき | 2013年3月 3日 (日) 20時30分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 今の所、くしゃみも続いていないし、体調すこぶるGOODです
 PM2.5 の影響はまだまだ未知のものがありそうで、これから先どうなることかと、心配です
 イチゴ大好きですが、毎日となると・・・家計も圧迫されそうですね
 どちらを取るか・・・ハムレットの心境ですよ。

投稿: ねんね | 2013年3月 3日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/49560807

この記事へのトラックバック一覧です: 20粒:

« 根性だね | トップページ | お久しぶり »