« お久しぶり | トップページ | 香り »

一人様1000円・・・

2000円で、デート

「なんだケチだな!」って

仕方ないっすよ、由緒正しい年金者ですから

デート先は映画鑑賞

市内1箇所だけの映画館

シアターゼロ
http://www.tip.ne.jp/zero/

ビクトル・ユーゴ原作の「レ・ミゼラブル」

2月中旬までの予定でしたが3月まで延長されてます

此の映画は同僚コッシーのお勧め

先日のアカデミー賞の何部門かのノミネート作品と言う触れ込み(結局どれも取れなかったけどねhappy01

前評判も上々で

こりゃ冥土の土産に見なければ・・・・とかなんとか言っちゃって

渋る彼のお尻をたたいていざ行かん

70席くらいしかないこじんまりとした映画館です

こんな感じだよ↓Photo_3

若い頃一緒に映画は見に行ったことが有るのですが

殆ど途中でsleepyお休みにsleepyなられる我が彼なのですが

今回はバッチリご覧になってましたね

余程興味の有るジャンルだったのかな?

ねんねさんは?これに夢中↓Photo
海鮮寿司

お腹が空いては映画に没頭できないとかなんとか言っちゃって空腹を満たすことに専念

別腹はアンドーナツでPhoto_2

まあまあしっかり食べちゃったね

でも映画もきっちり見てますよw

ヒュージャックマン、カッコ良いな。アンハサウェイ、綺麗だねとか

昔読んだ原作をなぞらえながら・・・・・

1000円映画(割引の値段だよ)堪能しました。

次回は小津安二郎監督の東京物語がモチーフの「東京家族」かな?Photo_4

と、思いながら家路に

下関駅の再開発でシネコンが出来るそうです

こちらも期待して・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000132-mailo-l35

【人参の常識を覆す!?】100%無添加の飲むにんじん&食べるにんじんモニター募集

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« お久しぶり | トップページ | 香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりますshine
お元気でしょうか?

映画デート素敵ですね!
1000円安いです(・д・)!!
ご主人とも仲良しなのがうらやましいですconfident

下関もどんどん変わってきてますね。
今行っても道が分からなくなってたりして(笑)

投稿: ベチ子 | 2013年3月 8日 (金) 18時37分

「2000円で、デート」
ちっともケチじゃありませんよ。
2000円とて大金、節約一家の我が家にとっては・・・・・・・。

 彼とのデート、楽しまれたようで何よりです。


下関もどんどん変わっていきますね。
わが町もどんどん変化してきています。
あまりに変わりすぎて頭がついて行かないです・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年3月 8日 (金) 19時20分

ねんねさんこんにちは・・・・・・我々の10代のこ頃は2000円も有れば二人で映画、食事、コーヒー飲んで帰れる位の金額でした・・・もちろんバス代、電車代込みで・・・・私はよく小倉に行きましたねぇ・・・・その当時映画などは3本建てが殆ど・・・・・その頃で映画代が450円・・・・よく通いました・・・・・・今でも映画大好き親父ですが・・・・そうそう、映画情報です・・・・・・・今年9.13に「許されざる者」という映画が全国ロードショーになります・・・・今編集中ですが・・・これはクリントイーストウッドの最後のウエスタンといわれている映画なのですが・・・・・これをクリントの仲良しの日本の俳優渡辺兼さんが許可を得て・・・・完全日本の北海道ロケで製作され、昨年の9月より撮影が始まり、11月末日で終了・・・・ただいま編集中・・・・・私の友人がたくさん出ています・・・・・・・・私も出たかった・・・・・撮影が終わった後に知ったので・・・・・残念!!!・・・・・物語を語ると長くなるので、またいつかお話しさせていただきます、とても良い物語で、アメリカではアカデミー賞を取りました・・・・・こうご期待

投稿: 西の端 | 2013年3月 9日 (土) 09時50分

べっちゃん
 コメント有り難うございます
 本当にお久ぶりじゃね。無理してませんか?
先日は広島産のネーブルやレモンを見ながら、べっちゃんどうしてるかな?なんて思っちゃったんだ。
 年金生活者の我が家はケチケチデートなのですよ
1000円で、昔は此の金額さえ有れば、映画に食事なんて出来たのにね。
 下関の駅前は只今開発ラッシュです。駅中にミニスーパーが27日にオープンするし、シネコンも出来るらしくて・・・若い頃の活気が戻ることを祈りつつ・・・・
 

投稿: ねんね | 2013年3月 9日 (土) 22時35分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 2000円、我が家も大金です。でも此の金額で2時間も楽しめれば儲けもの思います
 お家でDVDでも良いのですが・・・やはりワイドなスクリーンで見るのは迫力、その後商業施設でブラブラと言うおまけ付き・・・良いでしょ?
 下関は中途半端な田舎都市です。開発、開発を繰り返して、結局財政赤字。負のスパイラルどうにかならないのかしらと思うことも。
 

投稿: ねんね | 2013年3月 9日 (土) 22時46分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 3本立ての映画、う~~ん懐かしい話ですね。
下関の映画館がどんどん閉鎖されて、結局1つも残らない状況もありましたね。
 映画情報ありがとうございます
 イーストウッドの「許されざる者」懐かしいですよ。
日本版の公開待たれますね。もし、映画の話が早くあれば銀幕デビューも夢じゃなかったかもね。早めにサインいただいちゃおうかな?

投稿: ねんね | 2013年3月 9日 (土) 22時56分

 うらやましいなぁ~
大好きなだんな様とデート~
うちのは映画館での映画鑑賞、苦手なんですよね

 私もケチだなんて思わないですよ~
うまく何でも利用して安く上げるのがいいと思います
クーポンとか割引券とか大好きですね

 ちょっとあんドーナツ食べたかったなぁ

投稿: もえぎ | 2013年3月10日 (日) 14時23分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 映画movieも1本で1500円~1800円となると年金暮らしはちょっと・・・・財布moneybagの紐も渋りがち。
 昔は仲良く映画movieも見ていたのに、子供が生まれ子育てに追われ、tvTVの画面も大型になって迫力の有る映像を見ることが出来るようになると、映画館での映画鑑賞も疎遠になってしまいましたね
 これからは色々クーポンや割引の特典を生かして映画館での観賞もしたいなぁ
 ウフフhappy01、アンドーナツ美味しかったよ。 

投稿: ねんね | 2013年3月11日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/49473633

この記事へのトラックバック一覧です: 一人様1000円・・・:

« お久しぶり | トップページ | 香り »