« ユラユラ揺れる | トップページ | ノンアルコール »

言い間違え

次男が「家を買う予定」と言って来たのが昨年の秋

それから土地や家を・・・・と、東奔西走

どうなることやら

若いから収入がそんなに有るわけではない

我が家と同様に注文住宅にと、本人は思っていたらしい

しかし、当初予算を大幅にオーバー

注文住宅は諦めざるをえない

年が明けて先月の中頃に良い出物に合った

次男の勤務先に近く、小学校近く、ショッピングも近くに市場もあり立地条件はかなり良い

ところが「1つだけ欠点が有るんだ」

「何?」

「墓地近くなんだ」

ふ~~ん気にするんだ。
ホラー大好きのねんねさんに似ず、恐いもの嫌いの彼に似たのか?

大丈夫だよ。本人が気にすると魔物は付け入るんだよ

ねんねさんのアドバイスに一安心したのか、
売買契約成立と相成りました

お引越し前に「お母さん中見てみます?」

お嫁ちゃんのお誘いにホイホイ乗って、お客は父母だけの内覧会

最近の流行なのか、白で統一された部屋だねPhoto

「入る家具も白で寒くないかな?」

「おかん、大丈夫だよ。床下暖房なんだよ」

えっーー床下?君は床下に何かかくまうの?

coldsweats01違うじゃろ。此の場合は床・暖・房は要らんよw

天然ボケを時々してしまう次男

最近パパとなり随分落ち着いたかな?と思っちょったのに・・・

相変わらずボケをかます

言い間違えの天才!

床下、happy01いえいえ、床暖房のコントロールパネル↓ですhappy01P1070328_small
新しいお家でのスタートが順調に行きますように。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« ユラユラ揺れる | トップページ | ノンアルコール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お写真はリビングかしら?
とても日当たりがよく明るい雰囲気ですね。

 「床下暖房」次男さんの気持ちわからなくないです。

 実家の母もよく言い間違えをします。
でも、意味はよく理解している様子なので、周りはあまり突っ込まないでおいてます。

投稿: ゆうき | 2013年2月22日 (金) 20時26分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 写真はリビングで窓の外に見える黒い目隠しの向こうにお墓が見えるのです
 言い間違えは次男独特のものが多くて、次男が家にいるときはしょっちゅう大笑いの食卓でした
 何でこんなひょうきんな子なんだろうと思うこと多々
 高齢者の言い間違えなどは英語表記になれないせいかも・・・

投稿: ねんね | 2013年2月23日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/49496532

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違え:

« ユラユラ揺れる | トップページ | ノンアルコール »