« 戦利品 | トップページ | SNS »

くまモン

去年「ゆるキャラグランプリ」で、グランプリを取ったのが今治のバリーさん

2位はねんねさんの地元のちょるる

最下位は・・・・大阪のポピアン
         得票数は4票でした

ローカルニュースで、ポピアンさんが人気獲得するにはどうすれば良いかって言う番組も有ったね

ポピアン頑張れ

でも、ゆるきゃら出過ぎ、過剰気味なんだよね

只ゆるゆると手を振っていれば良いっちゅうモンじゃない

くまモンなんかはね、そりゃ努力をしていたよ

経済効果なんかもしっかり上げていたよね

一昨年には25億円、昨年は118億円・・・・稼いじゃったね

熊本土産には必ずといって良いほどキャラクターとして登場

先日同じ職場の方からいただいたパイにも付いていた・・・Photo

ちょるるはどうかな?

国体のマスコットだったし商用の使用範囲も限られてます

でも国体のピンバッジだけでも2億円以上の売り上げも有った

一昨日は小学校でお習字してましたよ。一生懸命に「友」の字を書いていて、

お上手・お上手scissors・・・・練習していたそうで

こちらも頑張っちょる。

「もう一度ゆるきゃらグランプリに挑戦するか?」と、記者に問われたら

「未だ思案中」との返事

今年も出場するなら投票してさしあげてよ。(とんだ上から目線だ)

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 戦利品 | トップページ | SNS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今日、地元スーパーでくまモンのパイを見かけました。
忙しかったので、スルーしちゃった・・・・・。
買ってくればよかったな~。

 我が地元のゆるキャラ、下から数えた方が早いです。

投稿: ゆうき | 2013年1月10日 (木) 21時17分

ゆうきさん
 コメント有り難うございました
 熊本名物に必ずといって良いほどくまモン登場なんですよね
 お声が掛かれば何処までも・・・・このくらいの根性が無いと
 地元のゆるキャラが頑張れば、地元の経済効果が上がるから、応援したいよね

投稿: ねんね | 2013年1月10日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48613118

この記事へのトラックバック一覧です: くまモン:

« 戦利品 | トップページ | SNS »