« ちょっと出張 | トップページ | 困ったちゃん »

スウィーティー

これ母から貰った。↓Photo
実はこんな感じPhoto_2

緑の未熟のような柑橘

何じゃろう?

君のお名前は? スウィーティーですって

イスラエルからやってきたグレープフルーツの仲間です

未熟のまま出荷されたのか?と思い今まで手にしたこと無かったのですが、洒落者の父に影響されたか、我が母は何事にもチャレンジすることが多いのです

この果物も普段は買う事なんて考えもしない

青いからきっと酸っぱいに決まっちょると、

ねんねさんの思い込みとは正反対に

美味い!!甘い!!

グレープフルーツの親戚ですが、酸味もちょっとした苦味も有りません

美味い美味いと1つ完食。

これは珍しい、だってねんねさんは大きめの柑橘はお残し。
全部食べたこと無いのですから・・・

新発見だ!!

   snow     snow     snow     snow      snow

寒い寒いといっても暖かくなるはずも無く
家でグダグダ言ってても仕方ない。

散歩も寒風を突いてちょっと遠回り

でもラッキーなことに綺麗な夕焼けPhoto_3
まさにいま沈もうとしている太陽Photo_4
Photo_5
空だけ見てると、冬空のようには見えないのですが・・・・本当にじっとしていては、震えるほど寒いんです
東の空には月が。今日は満月だったかしら?

Photo_6菜の花や月は東に陽は西に

春が待ち遠しい。って、ねんねさん未だ寒さはこれからだよ。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« ちょっと出張 | トップページ | 困ったちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 柑橘類は皮が青いと、酸っぱそうに見えますね。

 私も長いこと、スウィーティーには手を出す気になれずにいましたが、ある時、何かの機会で食べてみたら、想像とは正反対に甘くてびっくりしました。
以来、虜です。
もちろん、丸々一個を一人で頂きますよ。

 夕焼けがきれいですね~。
私も春が待ち遠しい・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年1月27日 (日) 20時08分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 柑橘類の青い実は酸っぱいと思いますね。ゆうきさんも同じなんですね
 スィーティーは甘くて美味しいですね。虜になりそうです
 日暮れもだんだん遅くなり、春に向かってるんですよね。
 待ち遠しい春です
 

投稿: ねんね | 2013年1月28日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48675767

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーティー:

« ちょっと出張 | トップページ | 困ったちゃん »