« 鏡開き | トップページ | 春の光 »

導火線

ブログにコメントを下さる「西の端」さん情報

酒粕の料理のコメントで、酒粕入りのキンツバを食されたらしく

美味しいと。

こんな話を聞くとね、珍しい、食べたいにウズウズ

食べたいの火薬の導火線に火が付いた

今日お出掛けしたときに小さなお店の店頭で赤飯、淡雪、餡餅それにキンツバが

おおおっ

普通の物だと思うのですが、ちょっと食指が動く。目は他のお菓子には行かない。

これはかなり重症のキンツバ禁断症状

よしよし、買って帰ろうね

大好き赤飯とキンツバお買い上げだよPhoto

ねんねさんの気分upup上々

早速帰ってから、母とオヤツタイムだね

美味しい、久しぶりのキンツバ堪能しました。

朝からの雨もねんねさんのご機嫌と共に晴れて来ましたよ

本日は成人の日。

新成人おめでとうございます。

首都圏では雪が降積もり晴れ着の女性も苦労されていましたね

毎年成人式のお天気がニュースになる

晴れたら結構、雨や雪なら大変だね

この後はセンター試験ですね。こちらもお天気が気になりますよ。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 鏡開き | トップページ | 春の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさんこんにちは、今仕事先で話題(酒粕入りキンツバ)になっているそうで、ありがとうございます………で、調べてみました、「酒粕入りのキンツバ」は、兵庫県の伊丹市の酒蔵が作っているキンツバと判明、「清酒発祥の地」だそうで、ココしか作っていない様で、もうしばらくしたら(現在仕事が忙しく)今月末までには手に入れたいと思っていますので、もうしばらく楽お待ちください・・・・・・・日頃子供がお世話になっているのでプレゼントいたしますよ。お楽しみに!!!

投稿: 西の端 | 2013年1月15日 (火) 11時24分

 酒粕入りのキンツバがあるとは知らなかったです。
渋いお茶とよく合いそうですね。
うちの主人が好みそうなお菓子。
購入してみようかしら

 今日は、自分の車の周りの雪をかきました。
腕が痛くてたまりません。

投稿: ゆうき | 2013年1月15日 (火) 20時00分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 先日のコメントを職場で話したら・・・どんどん話が膨らんで・・・美味しい物には目が無い連中です
 久しぶりの「キンツバ」は大変美味しくいただけました
おねだりしたようで、恐れ入ります。

投稿: ねんね | 2013年1月15日 (火) 22時12分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 「酒粕入りのキンツバ」なんだか想像しているとどんどん食べたい気持ちが・・・マックスになりヨダレタラタラ。まるで牛ですね(笑)
 これから雪かきが日常となるのでしょうが、筋肉痛との戦いも始まるのですね。頑張って。

投稿: ねんね | 2013年1月15日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48747870

この記事へのトラックバック一覧です: 導火線:

« 鏡開き | トップページ | 春の光 »