« ラッピング | トップページ | お薬 »

河豚は美味しい

今日、2日は義母7回忌と義父25回忌の法事の日

前に記事に書いたのだけれど、ねんねさんは瑞樹の発表会で今回は出席せず

彼だけの参加でしたが、きちんとできるか心配だ。

まあ血が繋がっている者同士だから少々の蟠りがあっても水に流せるし、
彼が少々失礼なことをやらかしても許してくれるだろうね

色々考えをめぐらしても杞憂に過ぎないかも知れないしね

法要の後の食事は「喜多川」で。

ふぐ料理の老舗

さぞや美味しい料理が出るに違いない。

不参加のねんねさんは河豚にひかれてます?

勿論ですとも

下関の名産の1つ河豚。
でも地元であってもそんなに食えるわけじゃない。高価ですもの

今頃は河豚に舌鼓を打ってるんだろうね、

と、お嫁ちゃんと昼ご飯食べながらちょっと羨ましく、恨めしく思いながら噂していたんだ

食い物の恨みは・・・・・

帰宅してからもっぱら料理のことばかり
「刺身や河豚が旨かった」と、はいはい、ねんねさんも負けず、レストランで食事を楽しみましたよ。・・・少しばかりの負け惜しみをタラタラだ!!

法事のお土産は、河豚のから揚げとちらし寿司・・・Photo_2 Photo 母の為に残してくれた

ねんねさんには無いの?

これで我慢を。いただいたのは博多のE義姉と、ともちゃんからのお土産だ

何時も素敵なサプライズ

ラスク、Photo_3 P1060679_small

博多どうなつ、P1060666_small  キティグッズP1060675_smallそれに瑞樹へのお菓子etc

法事にお金がかかるのに、+αの手土産

義姉達の心遣いが嬉しいよ

本当に感謝です

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ラッピング | トップページ | お薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 河豚は高根の花。
未だかつて口にしたことがありません。
ぜひ食べてみたいけれど、楽しみはのちにとっておくことにします。
いつになるかはわかりませんが・・・・・・。

 キティちゃんのポーチかしら?
可愛いですね。

投稿: ゆうき | 2012年12月 3日 (月) 21時35分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 こちらでも河豚はshine高嶺の花です。
 でも、違う種類ならうーんとお安く食べられますから、
 味噌汁とかに入れたりするんですよ
 是非本場の河豚をご賞味ください
 キティはミニトートバッグです。何時使おうかな?と、デビューを待ってます。
 

投稿: ねんね | 2012年12月 3日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48062351

この記事へのトラックバック一覧です: 河豚は美味しい:

« ラッピング | トップページ | お薬 »