« 廃墟? | トップページ | 来た来た »

星に願いを

♪♪shine星になれば願いが叶うshine

ふたご座の流星群のピークが先夜だった

日没後、8時以降から見られる

http://www.astroarts.co.jp/special/2012geminids/index-j.shtml

今回は月も出てないから観測するにはもってこいらしくて

最近空が綺麗で冬の星座も綺麗に見える

高校生の頃に、はるか宇宙空間に憧れを抱き、科学部に所属し

流星群の観測に学校に泊り込んだこともあるねんねさんなのです

久しぶりに見てみたくなった

何時も夜中にコロンちゃんのおトイレに付き合わされているから、ちょっと長めにお外で待機

オリオン座近くをぼんやり眺めていたら

スーーっと青白い光が視界を横切る。そのうち又スーーっと

わわわ、今のは何?で、ちょっとビックリ感激

あまりにも綺麗な色や数で、願い事?出来なかったよね

現実とロマンとが交差した一時でした

明けて今日もお天気ならば、見られるそうですが・・・・
ねんねさんの地方は雨です。最悪だ

皆さんの地方はいかがでしょうか?

  clover      clover      clover      clover      clover

オキザリスのパーシーカラーの蕾が膨らみ始めました

始めは赤い蕾がPhoto くねくねと螺旋状に変りPhoto_2 日が照ると開いた花は白です。今日は雨降りで開きそうに無いね。明日太陽が顔を出したら、開くかな?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 廃墟? | トップページ | 来た来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 流れ星が見られてよかったですね。
私も、ぜひ、見たいと夜空を見上げましたが、風が冷たくて・・・・・・。早々に家の中に引き上げてしまいました。

 オキザリス、綺麗ですね。

投稿: ゆうき | 2012年12月15日 (土) 21時41分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 流れ星綺麗でしたよ。寒い時期のほうが星の色も綺麗で観測するには良いようです
 ベンチコートを着てカイロも持って・・・コロンはそのままでもへっちゃらだから。
 オキザリスの花可愛いでしょ?開ききったときよりも。半分開いたときのほうが赤い縞々 がよく見えていいのかも

投稿: ねんね | 2012年12月15日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48316387

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 廃墟? | トップページ | 来た来た »