« お薬 | トップページ | 廃墟? »

おいでおいで

先日下関駅前の人工地盤でのこと

高齢の女性がパンの耳やスナック菓子などをばら撒いてますP1060588_sh01

空に向かって「おいでおいで」と声を掛け

パタパタと羽音を立てて鳥が寄って来るPhoto

「この子達の嗜好、ちょっとばかり偏ってる」と件の女性が

撒いたパンの中に混じって、
まるで啄ばんでいないスナック菓子が有るの

ふぅ~ん嗜好も統一されているのかな?不思議

暫く見ていたのですが、日頃見かけない人(ねんねさん)が一緒に居るから警戒して寄り付く子が減ってきた

そのうちに通行人が通るたびにバタバタ飛び立つ

スズメも遠巻きに寄って来だした

女性は変らずに「おいでおいで」を繰り返しながら植え込みの向こうに集まりだしたスズメにもパンくずを分け与えてます。Photo_2

ねんねさん、鳥達のお食事を邪魔してはいけませんね

お暇しましょうね

こちらは?

足元になんだか実の殻が落ちていますPhoto_3

おやおや。チュンチュンと賑やかなねんねさんの頭の上

スズメ達がナンキンハゼの実を啄ばんでいますPhoto
Photo_2

今年はこのナンキンハゼの紅葉を見ることが無かったよdown

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« お薬 | トップページ | 廃墟? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 野生の鳥さんたちにも嗜好があるんですね。
先の鳥さんたち食べ残したスナック菓子は、また別の鳥さんたちが啄むのかしら?

 近年の気象状況が影響しているのでしょうか。
私の周りにも、紅葉を見ないまま、いつの間にか、葉が全部散らせてしまう木があります。
少しさみしく感じます。

投稿: ゆうき | 2012年12月 8日 (土) 20時19分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 残されたスナック菓子はスズメ達が食べるのでしょうね   鳥達の嗜好も様々だから棲み分けが出来るのでしょう
 でも此処は鳥に餌をやってはいけないところなのです。件の女性が叱られないことを願いました。
 異常気象で紅葉の出来が左右されるのは、なんだか悲しい、これからも増えるのかな?と少し心配なのです。
日本は四季が有るから折々の風物詩を愛でることが楽しいのですが、子や孫その先の時代になると出来るかどうか・・・・
 

投稿: ねんね | 2012年12月 9日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48041885

この記事へのトラックバック一覧です: おいでおいで:

« お薬 | トップページ | 廃墟? »