« 寒いクリスマス | トップページ | サプライズ »

ディナー

カモンワーフでの撮影会の後

さあさ、お待たせしました。

水族館海響館へ。

閉館の時間に近付いているのでしょうね。照明も暗く出迎えてくれるシロナガスクジラの骨格標本に不気味さもPhoto_12

この標本、もしかしたら夜中には徘徊を始めるのではないかと感じるんですよ

あちらこちら歩いたからお腹ぺこぺこ

レストラン デルフィーノでのクリスマスディナーへと

此処のレストランは22日から25日までの期間にディナーが有るんです

甥っ子のお誘いで美味しいもの好きなねんねさんは、パクリと、釣られました

何が出るのかな?

ワクワクPhoto

前菜は蛸のカルパッチョとマスタード風味のピクルスPhoto_2
たこ焼き好きのねんねさんだから(関係ないか?)たまりません。蛸が軟らかく美味しいよ

鱈の白子のフリット トマト風味Photo_3鱈の白子はトロリとして、まるで牡蠣のようなクリーミィさ

ハーブチキンとホウレン草のサラダPhoto_4

ゴボウのポタージュPhoto_5

ベーコンのピザPhoto_6 生地がパリパリ

蟹と浅葱の和風スパゲッティPhoto_7

鯛のムニエル 白葱のクーリーソースPhoto_8

和牛ロース肉の赤ワインソースPhoto_9

ホワイトチョコのムースPhoto_10

コーヒー

このレストランは水族館の1階に有り

イルカが泳ぐのを目の前に見ることが出来るのです

この時間はショーも無いからイルカはリラックスモードです

悪戯なイルカが時折水槽の側面に、何食べてるの?って言う感じに寄って来るPhoto_11

瑞樹のテンションupup

「ねえねえ、バアバ。イルカさんが覗いてるよ」と

ねんねさんも思わずイルカに手を振ったの

可愛いよ

外のモニュメントに灯りがこちらもイルカですPhoto_13

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 寒いクリスマス | トップページ | サプライズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさん今晩は、・・・・・私も去年だか、一昨年だか子供に誘われ家族みんなで海響館へ行きましたが、なかなか良いですよねぇ、特に子供などは大はじゃぎ、帰りにはあの有名なh・yさんのお兄さんが店長さんをしている、1階のレストランに行き、食事をしましたが、ここはとても美味しかった事を覚えています・・・・私などは、お兄さんよく似ているなぁなど言いながら食べていましたねぇ・・・・・ねんねさんともご関係があるでしょうが・・・・・・機会があればまた行きたいですねぇ。

投稿: 西の端 | 2012年12月26日 (水) 18時13分

 ディナーと言うだけあってとても豪華ですね。
どれもみな、綺麗で美味しそうです。
でも、一番のメインディッシュは瑞樹ちゃんの喜ぶ様子だったのかな?
楽しまれたようで何よりです。

 いるかを見ながらの食事、憧れてしまいます。

投稿: ゆうき | 2012年12月26日 (水) 20時00分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 昔昔の水族館は大変小さくて・・・・行ったこと有りましたか?
その当時と比べて色々展示も有って規模も大きくなって、子供連れにはいいスポットですね
 レストランの店長は甥っ子です
 HY=甥っ子=我が彼=次男坊と方程式のようですが、全て似た顔をしてますよ

投稿: ねんね | 2012年12月27日 (木) 21時25分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 此処のレストランはイルカと一緒に食事が出来るのが売りです
 イルカが近寄るたびに瑞樹のテンション上がりっぱなしなんです
 因みに余談ですが、イルカのショーを初めて行ったのは下関の水族館が始めてだったらしいですよ
 

投稿: ねんね | 2012年12月27日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48447415

この記事へのトラックバック一覧です: ディナー:

« 寒いクリスマス | トップページ | サプライズ »