« 第二の地球で | トップページ | 寒いクリスマス »

これでバッチリ

寒くなりました

最高・最低気温が1桁となって、ブルブル

家の中でぬくぬくとして・・・・・でもね

主婦は大忙し

仕事、お買物と、人込みの中に行く事も

色々な病原菌と接触することも多くなる

先日TVでマスクにシュッとすると24時間ウィルス・菌を防ぐという物が発売されているみたい

早速近くのドラッグストアーに

あちらこちらのコーナーを物色しても見つからない

売り切れたdown?なんて思いながら・・・・
店員さんに「マスクにシュッとするのがありますか?」って聞いてみたPhoto
アッハッハ オバちゃんらしい質問の仕方だわhappy01

だってねんねさんのお仕事先でもオバちゃん達の質問は

「ほら、あれじゃ、TVで何とかさんがコマーシャルしちょったやつじゃ」とか「泡がいっぱい出るぶんじゃ」と漠然とした質問が飛び交うばかり

「ああそれならこちらに・・・」と案内されたのは入り口付近

な~~んだ。そこ一番に通った所じゃん

商品は残り少なくなってた

やはり誰しも考えることは同じだね

そのうち品切れになるかも

このドラッグストアーは店員さんにお薬のこと聞くと(場所を聞くだけでもいいんだよ)相談ポイント、5ポイント貰えるのですよPhoto_3

レジで採算後にレシートを渡されたときに、「外でクジをひいてください」と言われ

なんだなんだ、なにかいいもの当たるかな?

ワクワク期待

ジャジャーン。何点かの景品の中から、いただいたのは↓Photo_2

抗ウイルス構造(3枚重ね)でウイルスを除去だって。凄いね

いただいたティシュはポケットサイズ、大きな箱サイズは?

ネットで調べたら殆ど完売状態だった。TVで紹介されると同じ現象になるよね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 第二の地球で | トップページ | 寒いクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさんこんにちは、寒くなりましたね・・・・・今日は朝から小雪が舞い、全国ではクリスマス・イブで賑わっているんでしょうねぇ(o^-^o)・・・・・で、このシュッシュッ良いですねぇ、私はいつも1月から4月まで仕事などの関係で、各地方に行く事が多くて、防菌用のマスクは欠かせませんが、この様なマスクにも掛けると一段と防御になるのでしょうかねぇ・・・・・・・私も欲しい!!!!!

投稿: 西の端 | 2012年12月24日 (月) 11時52分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 本当に寒くなりましたね、今朝は雪がハラハラと舞っていてホワイトクリスマスの気分upup上昇
 外出には抗菌マスクは必需ですが、接客中はマスクも出来ないし、化粧も剥げてスッピン丸出しにも・・・・
 このスプレーはアルコール分が含まれて居ますので吹きつけ直後は装着でき無いのです
しっかり乾かしてからなので、余裕を持ってシュッシュです
 近くの39ドラッグに有ったのですが・・・早めに購入されたほうが良いと思います(売り切れも考えられますので・・・)

投稿: ねんね | 2012年12月24日 (月) 12時09分

 寒くなりましたね~。
猛暑だった頃が嘘のよう。
北風が肌を突き刺します。

 今は便利なグッズがたくさんありますね。
私も、色々と探してみます。
感染症にかかって寝込んでいる場合ではないので・・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年12月24日 (月) 19時52分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 今日はチラホラ雪が舞う日でした
 寒さ本番、インフルエンザの流行も・・・それにノロウィールス、感染症の予防にやりすぎるということは無いと思います
 抗菌グッズ、需要がうなぎのぼりです。売り切れとなる前にドラッグストアーに皆さんが殺到するのは目に見えてますね
家庭の主婦は風邪等ひいていられないよね 

投稿: ねんね | 2012年12月24日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48422219

この記事へのトラックバック一覧です: これでバッチリ:

« 第二の地球で | トップページ | 寒いクリスマス »