« ついてない | トップページ | 予知 »

この花は?

先日郵便局で近くに住まわれているNさんとご一緒になった

ちょっぴり赤い顔をされて、sun暑かったから火照っているんだと思っていたら

「昼間ッからちょっとbeerほろ酔い気分なんだ」って

まぁ良いわね。

「こんなことしちょるから、てんで、やせんちゃ(こんなことしているから、全然痩せないよ)」とぼやくの

「定食屋さんで周りが男だらけで、女一人がビールを飲んでるってちょっと引いちゃうね。」とも、

でもね、美味しい物を美味しく食べられるのは幸せなことよ

ねんねさんは彼女の生活を羨ましく思う

呑んべいじゃ無いけれどアルコールだって昔は好きだったしね

その彼女の赤い顔に負けずと手に持たれている切り花も赤い

何?花の名は?「知らない」

「それがね、定食屋さんでいただいたのよ。我が家には花を飾るような高尚な人間は居ないから・・・・あげる」って

「名無しのごんべさん」の花をいただきましたP1060154_sh01

Photo

帰ってから調べたら

ローゼル(ロゼリ草)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB

美味しそうなdelicious花です。ジャムやお茶にも出来るんですって

それで、この赤いのが開いてオクラの様な花がそのうち咲くのかと思っていたら、
これは咲き終わったものらしくこの形を楽しむようですね

まだまだ知らない花が世の中には存在するよね

ところでちょっとオデブぅのNさん早朝ウオーキングに挑戦中だ

「痩せてスマートになるんだ」と、目標は・・・・?㌔

「内緒にしといてね。達成できなければ恥ずかしいもの」

だって。

頑張ってね。健闘を祈る

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ついてない | トップページ | 予知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 美味しそう・・・・・・。
私も思います。
ローゼルっていうんですね。
どんな味なのかしら?????
食いしん坊な私は、とっても心引かれます。


 Nさまのご健闘、私もお祈りしています。

投稿: ゆうき | 2012年11月 2日 (金) 22時57分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 本当に美味しそうな色をしています。食べられるそうなのですが・・・・さすがに口にするのは、勇気が要りますね
 Nさんの良い結果をそのうち報告できると思います

投稿: ねんね | 2012年11月 3日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47601844

この記事へのトラックバック一覧です: この花は?:

« ついてない | トップページ | 予知 »