« 待ち人 | トップページ | ダブルで空振り »

ゴメンなさい

先日博多の義姉(E姉)からtelephone

「今度の法事は不参加なの?あんたの所だけ返事が無いから、不参加になってるよ」って

え~~coldsweats01。そう言えばなんかそんな葉書が来ちょったwobbly

跡取り長男(S爺)から投函された、
彼(我が彼は四男)宛の暑中見舞いの葉書に、
添え書きとして母の法事の日程が書かれていたのを思い出す

まあまあ。うっかりのねんねさんもいけないのですが、
義兄のついでの書き方のお知らせもどうかと思うよ

最近、友人の法事などでもきちんと往復はがきなどで出欠確認案内があったから、

てっきりきちんとした形で来る物と思っていたの

此処でグダグダ言っても仕方ないから

早速お返事をしておく

参加者(こういう書き方で言いかな?)は彼のみ

ねんねさん?仕事の予定が未だわかっていない時点それに瑞樹の発表会も重なりそう

悩む・・・結果法事はNGで
亡くなった義母には毎日心で拝んでますから許してもらえるだろう、
と、ねんねさんの勝手な思い込み

皆には会いたいのだが・・・会いたくない人もいるんだ。

S婆、S爺嫌いだから、特にS婆大嫌い
人の好き嫌いは心の中にずーっと収めていたい、
口に出すと自分自身が嫌になりそう

嫌な思いをさせてゴメンなさい。悪口も、もうこれっきりにします

博多の義姉には義理を欠きますが・・・理由は伝えて有ります。

ゴメンなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お口直しに綺麗な山茶花の花をPhoto シーズンです。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 待ち人 | トップページ | ダブルで空振り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 親戚付き合いは、難しいですね。


 会いたくない人・・・・・私もいますよ~。
口には出しませんが・・・・・。
あたらず障らずのらりくらりとやり過ごしてます。
何気にずるい私です。

 山茶花、綺麗ですね~。

投稿: ゆうき | 2012年11月29日 (木) 20時38分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 誰でも会いたくない人っているものですね
 ねんねさんの場合は親戚といっても義兄弟だから性質が悪い
 私の性格がそうさせているかも知れませんが、angry口利くのも嫌、ましてや側で同じ空気を吸うのも嫌なの
 あたらず障らずがいいのでしょうが・・・・出来ないんですねdown
 皆さん大人の対処されているから羨ましい。
 散歩途中の花に心癒されてます。

投稿: ねんね | 2012年11月29日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48002820

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンなさい:

« 待ち人 | トップページ | ダブルで空振り »