« ゴメンなさい | トップページ | ラッピング »

ダブルで空振り

前々からの約束で義兄と紅葉狩り

高杉晋作由来の「東行庵」

此処は四季折々の(花)が愛でられる

梅に始まって、桜、菖蒲、紅葉、山茶花etc

2ヶ月前に約束していたのですが、ちょっと遅いかな?

樹齢300年と言う大きな楓が出迎える_sh01

見上げてみると・・・・・・

な~んだ、終わってるやん

足元に強風で落とされたモミジの葉が綺麗な模様になってますPhoto_3

奥に紅葉ばかりの場所が有るから、
そっちに行って見たら未だ落葉せずに綺麗な木々が残ってるかもと、
淡い期待を持ってトコトコと

まぁ。こっちも同じやん

殆どの木々の紅葉が強風で吹き飛ばされてます

少しマシなのが2・3本Photo_4
1

足元に絨毯のように落ち葉が厚く積もってますPhoto_5

K義姉はサクサクと音を立てて絨毯の中を歩いてますK

絵に成る?

見どころじゃないところにモミジが1本綺麗に残ってるPhoto_6

「初めからこの樹だけを観賞していたほうが良かったね」と我が彼

んもう、グダグダ文句言わないの!折角兄夫婦が連れてきてくれてるのに・・・・

よしよし、美味しい晋作餅を買って帰ろうねPhoto このお店が私的に一番美味しいと思うのよね

焼いてそのまま↓Photo_8 紫蘇を巻いたもの↓Photo_9 2種類あるんだよ

どちらも美味しいから2種類買いましょう。6つお買い上げPhoto_7

帰ってからのオヤツタイムが楽しみだ

ねんねさん全て食べるつもりなのかしら?

「おでぶぅになっちゃうよ。」と、天からの声がする。

大丈夫、彼と母とねんねさんで・・・・それでも6個は多いか?

ところでこの日の昼食にはK義姉のお気に入りのところで食べる予定だったのだが

なんとついてないこと・・・定休日ですって

こちらも空振りとなりました。あ~~あdown

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ゴメンなさい | トップページ | ラッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 せつない空振りですね
あてにして行ったのに残念でした

 紅葉もこの2~3日で色づいたかと思えば気忙しく散っていくのが早くて、こちらまで忙しい感じです

 お餅、おいしそう~
昔はあんまり焼き餅とか好きじゃなかったのですが最近は香ばしい美味しさに、私もおでぶへの道まっしぐらです

投稿: もえぎ | 2012年12月 1日 (土) 13時56分

 地面に絨毯のように広がった紅葉、綺麗ですね~。
私は落ち葉を踏むときの、サクサクと言う音が大好きで、わざわざ、落ち葉がたくさん積もった箇所を選んで歩きます。晩秋の散歩は寒いけれど最高です。

 私は元々、お餅系の食べ物が大好きで、目に入ると、必ずほしくなります。

投稿: ゆうき | 2012年12月 1日 (土) 17時44分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 ダブルの空振りは・・・本当に残念
 今年の紅葉は駆け足で通り過ぎていったようです。見頃に雨風が酷くて・・・今回の所でも観光バスが来て、皆さん残念な結果に
 私も最近甘味の感覚が変わってきて洋菓子も美味しいですが、和菓子の上品な甘さにもつられますね
 冬篭りの熊同様に冬越しの体力つくりに、オデブゥの道まっしぐらhappy01でございます

投稿: ねんね | 2012年12月 1日 (土) 22時13分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 落ち葉のサクサク感や、積雪を踏む感覚も大好き
 気持ちいいですよね 
 お餅系の和菓子は素朴で甘さ控えめなものが多く美味しい。でも食べすぎにはご用心!

投稿: ねんね | 2012年12月 1日 (土) 22時20分

こんにちは!
晋作餅ですか?!
我が娘婿の名前が晋作なんですよ・・・。
親父さんの話で、元をたどれば出所は山口らしいです。
先日訪れた山口、次はマイペースでゆっくり風景写真撮影に出かけたいです。

投稿: ダイナミック・ヒデ | 2012年12月 3日 (月) 12時52分

ダイナミック・ヒデさん
 コメント有り難うございます
 晋作餅美味しいですよ。
 お嬢様のご主人が晋作さんなんて、不思議なご縁ですね
 山口は未だ未だ見どころが有ると思います。ねんねさんの住む市には高杉晋作ゆかりの地も・・・
ぜひ、又来て下さいね。

投稿: ねんね | 2012年12月 3日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/48016577

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルで空振り:

« ゴメンなさい | トップページ | ラッピング »