« 枯葉舞う | トップページ | お騒がせしました »

違ってます

最近不景気なのでしょうか、ひったくりの事犯が多く発生しています

ねんねさんが住む地方では少ないのですが

お隣の福岡では多く発生している

被害者は女性や、高齢者

母にも「一人で金融機関には行かないように」と何時も耳にタコが出来るくらい言ってます

弱者を狙うなんて、卑怯だ

早く犯人が捕まって終息して欲しいと思っていたら・・・・

今日のニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000973-yom-soci

摑まったのが大学院生のようです

理由が、「働く暇が無くて」ですって

それ、違っちょるよ

親が教えたか?困れば他人様の物を盗んでも良いと

最高学府を学ぶ人のすることか?

ねんねさんは怒ってます。が、間違いであって欲しいとも願ってる

間違った情報が先行して、冤罪を生むかもしれないから、
慎重に捜査して欲しいね

犯罪者を取り締まるおまわりさん

2人で警ら中

横に並んで歩くことも無く、

常に前後二人重なるように歩いていますP1060208_sh01 二人だけの行進のように見えるんだ

これ、規則なのかしら?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 枯葉舞う | トップページ | お騒がせしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ひったくりのニュースを聞くたびに震える思いがします。
私も私の周りの人たち、もいつ被害に遭うかわからないので。

 今回、逮捕された大学院生は、犯行に至るにあたり、それに伴うリスクのことを考えなかったのかしら?
彼の親兄弟のことを思うと切ないです。

投稿: ゆうき | 2012年11月 7日 (水) 20時22分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 犯罪を犯すそれだけでも許せませんが、弱者をターゲットにする犯罪は絶対に許せません
 引ったくりはバッグに引きずられ怪我をするという2次的なものも発生するんですよね
 お互いに気をつけたいですね
 犯人とされている学生、親御さん達の悲しみが解ってるのかしら?・・・いいえきっと解らないから犯罪に手を染めるのでしょうね

投稿: ねんね | 2012年11月 7日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47744916

この記事へのトラックバック一覧です: 違ってます:

« 枯葉舞う | トップページ | お騒がせしました »