« 違ってます | トップページ | 怖いよ »

お騒がせしました

夕飯の準備中

パチッannoyと言う感じで、flair電気が消えた

あらら、停電いやぁね。

お隣のお家でも?いいえ我が家だけdown

焦った

暗がりでは料理なんかできっこない

・・・・・ちょっと待って。半分消えてる後半分は点いてるんだ

家中見ると、点いてる所と消えてるところ半々

馴染みの電器屋さんにTEL

早速跡取り息子さんrunが点検に来てくださいました

配電盤を点検・・・・・・・お家の中が原因では無さそうですよ

電力会社にも連絡してるからそのうち来るでしょう

その間、うす暗がりでちゃちゃっと晩御飯作り上げ

電気が通ってるコンセントから電源を取り小さな灯りで夕飯を摂る

母が「戦時中みたい」いやいや、戦時中にはLEDなんて無かったじゃろ

母の時代は蝋燭だよ。

長男は「僕がちっちゃい頃の台風のとき、こんなんがあったね。なんだか楽しかった」

「貧乏生活に舞い戻ったような」だって

電力会社の方が来たときにはもうあたりはnight真っ暗

「申し訳ありませんが、全ての電気を止めさせていただきます」と言い電柱にスルスルと登る

お隣さんがビックリして「何事?まさか泥棒?」

「違う違う、電気が来ないんです」

「そうなんか。電柱に登った人影で泥棒と思った」

お騒がせします。寒いですからお気になさらずにお家に戻られてくださいm(_ _)m

懐中電灯と電池式のLEDのライト、充電式のライト総動員だ!!P1060295_sh01

テレビっ子の長男は、ポータブルのTVの小さい画面で急場しのぎ。

なんとか暗がりに慣れた頃

「もう大丈夫ですよ」と電柱から降りてきた作業員さん

電柱にあるヒューズ2本のうち1本が切れてました。

新しく交換していただきましたので暫くは安心して電気が使えるね

お疲れ様でした。電気の有り難さを再認識

我が家のプチサバイバルなホームレス体験でした

いただいたさつま芋で芋芋料理

さつま芋のバター醤油いためP1060130_sh01 クックパッドのレシピからちょっとアレンジです

芋芋サラダPhoto_2
サトイモ、さつま芋のサラダです

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 違ってます | トップページ | 怖いよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タイトルを見て何事かと思いました。
突然の停電、大変でしたね。
なじみの電器屋さん、電力会社の方、うす暗い中、晩御飯を作り上げたねんねさん、お疲れ様でした。
電気は有難い・・・・・震災で停電した際、身に沁みました。

 さつま芋のバター炒め&サラダ、とっても美味しそうです。
私も真似して作ってみますね。

投稿: ゆうき | 2012年11月 9日 (金) 20時17分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 突然に電気が使えないなんて…もう焦りまくりsweat01
 皆さんに動いていただいて、元通りに。
 人間一人では何も出来ないと感じました(ちょっと大袈裟かな)
 お芋の料理美味しかったですよ。どうぞお試しを!!

投稿: ねんね | 2012年11月 9日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47774809

この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせしました:

« 違ってます | トップページ | 怖いよ »