« 此処に座る? | トップページ | 2位だったね »

祭り三昧

23日、下関駅付近で4つのお祭り、イベントが開催されていました

お仕事がお休みの日は、「『何処かに行きたい』病」がフツフツ湧いてくる

朝早くから、お洗濯を済ませ、母の昼ごはんを作っておいてお出掛け

さあさ、お魚祭り、JA下関の農業祭、満腹フェスタ、リトル釜山フェスタの4つどれにしようかな?

バス停から一番近いところから回りましょうよ

農業祭
 市内のJA支所から特産品や生産品をそれぞれのテントの下で販売されてますPhoto_2

Photo_3 

一番の長蛇の列はお米のすくい取りのコーナーでしたPhoto_4
見て見てこんなに長いと・・・・ねんねさんパスですPhoto_5

あちらこちら見ながら・・・と、あの方は元首相の安倍さんの奥様だよPhoto_6

ミーハーねんねさん、早速握手していただきました。ふわっと優しい手でしたよ

4つのイベントは歩いて回っても大丈夫なくらい近く

だからハシゴしちゃえ

次は満腹フェスタへ、トコトコとP1060494_sh01

豊前田は、ねんねさん若かりし頃本当に賑わっていたところなのですが
商店街がどんどん衰退、シャッターが閉まったままに・・・
それを活気つけようとの、今年初めてのイベントです

食べ物の出店がズラリと並んで、活気があった往時の雰囲気満々P1060495_small

ちょっとお腹がすいたから、綺麗なお姉さんの「豚汁美味しいよ」の呼び込みに思わず反応しちゃいました
豚汁とオニギリで、Photo お腹の虫を黙らせて

次なる目的地は

この門の向こうPhoto_7 グリーンモールで開催されてます
リトル釜山フェスタPhoto_8

韓国の食材、食べ物を売るテントがずらりと並んでPhoto_9

コリアン一色ですPhoto_11

美味しいよ、食べて行かんかね。

去年と同じ店でキムチと豚足(誰?ねんねさんの足って言うのは。)をお買い上げPhoto_10

次はトッポギ、チャプチェ、プルコギ・・・未だ食べる気満々

チジミの安いお店発見

オバちゃんたちがせっせと焼き、お客を捌いてます

ここでもお買い上げ

キムチをトッピングしてくれるオマケ付きPhoto_12

美味しいねP1060486_sh01_small

満足

あと1つのお魚祭りは・・・お目当てのフグ汁やアンコウ汁、クジラ汁等魅力だがもう食べられない

泣く泣く諦めます

来年は魚からスタートしましょうね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 此処に座る? | トップページ | 2位だったね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わぁ~、魅力的な品々・・・・・・。
お米のすくい取り、ぜひ挑戦したいです。
豚汁とチジミ、美味しそう~。
夕食を済ませたばかりなのに、またお腹が空いてきました。

 お祭り、楽しまれたようで何よりです。

投稿: ゆうき | 2012年11月24日 (土) 20時34分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 軒並み美味しい物ばかりがズラリと並んでどれもこれも・・・食べたい
 海鮮や肉が焼ける匂いは遠くからでも匂ってくる
 これって、凄い引力ですよ、逆らえませんね

 

投稿: ねんね | 2012年11月25日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47954048

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り三昧:

« 此処に座る? | トップページ | 2位だったね »