« 秋の…2 | トップページ | 此処に座る? »

還暦過ぎての・・

先週の金曜日16日はねんねさんの61回目のお誕生日でした:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

FBでは本名、生年月日等登録してますので、
お友達からお祝いのメッセージを多くいただいた

ところで、我が家の男共は

彼は、発病してからはご自分の事しか関心をもたれない
飯、風呂、寝るって昔の会社人みたいよ

長男は夜勤、ちょっと待って、確か去年も夜勤だったよね
意図的ではないとは思いたい。

なんとついてないなぁ、ねんねさん

みんな揃ってご馳走とは行かないけれど、夕飯をともに食べ、「おめでとう」の一言期待したのだが・・・

仕方なく、簡単ちらし寿司、P1060414_small 鯖のフライ、鯖のあら汁でちょっぴり自分自身にお祝い膳(?)・・・なってない。downP1060417_sh01

まあいいや、夜中遅くにアップルパイを焼いて、Photo_2 一人ハッピバースディbirthday

しかし、気分がのらないで作ったアップルパイお味は?それに夜中にこれ喰っちゃうと絶対におデブゥーになるに違いない

でも喰いたし

そうだ翌日に職場に持っていって、お誕生日だったんだと言いふらし、切り分けて食べよう

まだまだお祝いメッセージを欲するなんと欲深なねんねさんだね(笑)

心配した通り、充分焼けてなくて、ちょっぴり失敗作のアップルパイでしたが、心優しい皆さんから「美味しい」といっていただけました。有り難うございます

Fちゃんからはキティのマスク入れとハンドタオル(還暦にちなんで赤一色です)P1060425_small
P1060426_small
元気が出る色です

そして、孫の瑞樹とお嫁ちゃんからはこれまたキティグッズいただきました

新しいシリーズで、どうやら戦隊物のようです

http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/ichigoman/index.html

イチゴマン(悪と闘うヒーロー)P1060434_small ↑これはトートバッグ

ダークグレープマン(イチゴマンを助けて共に悪と闘うニューヒーロー)P1060440_small P1060439_small ↑これはボールペン
ハニーモモ(ダークグレープマンの秘書)P1060438_small↑ミニポーチです
毎日使えるものだから、有り難うね

このシリーズには賛否両論
可愛く無いとか、キモイとか言う書き込みも有ったりして、ちょっぴり面白い
イチゴマン、って言うからには、キティって男?ちゅう疑問も湧いてくるが、
ダニエルと言うボーイフレンドがいるから当然女の子だよね。

それにしても、いろいろお仕事を引き受けてくるキティちゃんだわ。

見習わなくっちゃね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 秋の…2 | トップページ | 此処に座る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ねんねさんの幸せお祈りしています。

イチゴマン、私は可愛いと思いますよ~。

 キティちゃんは、幅広い世代から愛されるキャラですね。
我が娘は、大のキティちゃんファン。家の中はグッズであふれています。

投稿: ゆうき | 2012年11月21日 (水) 23時34分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 お誕生日も還暦過ぎると老後のことなどが、今までより多く頭の中を占めていることに、少し驚き
 未だ皆さんに祝っていただくことができて幸せと思います
 キティ好きとしては、可愛いと言うのが今までのパターンだったのに、いきなり戦隊物?と言うのは違和感が有るのです。ちょっとばかり、お転婆さんのように見えますね
 

投稿: ねんね | 2012年11月23日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47904629

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦過ぎての・・:

« 秋の…2 | トップページ | 此処に座る? »