« 続き | トップページ | 流行る前に »

これってどうよ?

海産物専門店で買い求めた「うに」関連の商品

うにおぼろ&うに醤油

「うにおぼろ」は雲丹に味付けしたおぼろ昆布をブレンドした物

お店で試食して美味しいと思ったので即購入

「うに醤油」は雲丹と醤油の加工品

雲丹の香りがう~~~んとする。

和風雲丹スパにすれば美味しいかな

頭の中で料理のイメージがフツフツ

お買い上げです

本日の夕飯は雲丹スパPhoto_2

海苔と三つ葉を散らして出来上がり

余談ですが・・・・・

海産物専門店では商品が並んでましたP1060325_sh01

どれも店主自慢の物でしょう、あれこれ説明されますがいいのだ自分達で選ぶから

それに食事をしてきた私達に「あれは養殖ものだ、あんなモン食べるのか」とけなす

けなされた食事↓あら炊き定食1050円也Photo_3

まぁ、美味しくいただいた、幸福な気分台無しだ

Hちゃんはこの人は何時もこんなんだよと平気そうにしてますが、

いやぁね

相手を立てて、自分の所をさりげなく紹介するという考えは無いのかねぇ

直ぐ近くで商売されているんだろう?

これってどうよ?

美味しい物も旨さ半減、残念な食事になりました

angryおいオヤジ。あの幸せな気分を戻してくれ!!。」ちょっと乱暴な言い方だけど、こんな気分になったよ。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 続き | トップページ | 流行る前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 パスタ、美味しそう~。
夕飯を食べたばかりにもかかわらず、よだれダラダラです。
「うに醤油」 とっても気になります。

 店主さん、心配りが足りませんね。
興ざめです。

投稿: ゆうき | 2012年11月13日 (火) 22時31分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 海産物の中では雲丹ってあまり好きなほうではないのですが、パスタに絡めると美味しかったですよ。
 お店のご主人は何時もこうなんだそうで・・・・でも初めての方にはこれはいけませんよね
 うに醤油は製造元でも買えますから、此処に買いに来なくても良いのです

投稿: ねんね | 2012年11月13日 (火) 23時59分

ねんね様 こんばんは。
丁寧なお返事頂いてありがとうございます。

今回も素敵な写真数々とナイスなコメント読まさせて
頂きました。 パスタの写真を見て思わず生唾
ゴックンでしたよ。 ほんと素敵にどれも撮れていますね。

それにしても そのご主人。 養殖でも天然でも
美味しかったら良い物をわざわざ言うその無神経さに
腹が立ちますね。 昔かたぎって言えばそれまでですが
人の気持ちって言うのも配慮してほしいですね。

でも あら炊き定食 すごく美味しそうー。
お腹がなってしまいました。

ブログ楽しみしております。
寒くなってきたので風邪などひかないようにしてくださいね。

投稿: sigekuns | 2012年11月14日 (水) 18時19分

sigekuns
 再びのコメント有り難うございます
 拙いカメラの腕をほめていただいて有り難うございます
 単細胞ですので褒めてもらうと嬉しくて「豚もおだてりゃ木に登る」の心境でございます
 けなされた昼食は天然であろうが養殖であろうが、食べた人の口に合えば良いと思いませんか?そうでしょう?
人の悪口を言い続けて商売は成り立たないと思うから、そのうち・・・・ 
 うに醤油は美味しいですよ。卵掛けご飯に使うとそれはそれは絶品です(ネット通販「やまみうに」さんで手に入りますよ)
 今日も寒風が吹き荒れましたね。風邪など召されませんように、元気にお過ごしください。

投稿: ねんね | 2012年11月14日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47815925

この記事へのトラックバック一覧です: これってどうよ?:

« 続き | トップページ | 流行る前に »