« 流行る前に | トップページ | 秋の…2 »

秋の・・・・

今年も生りました

Hちゃんのお庭に生えてる「ムベ」の実

去年までは愛犬小太郎がムシャムシャ食べていたので人間の口には殆ど入らないことも

今年は小太郎ちゃんが星になったのでムベの実は人間の口に

食する小太郎がいなくなったせいか、実は少なく小ぶりになった

秋の味覚を食してみたいとHちゃんにおねだりして

ちょっとおすそ分けをいただいたPhoto

濃い紫の実を二つに割って、P1060228_sh01

種の周りのゼリー状のものをいただくP1060231_sh01

お味?

ほど良い甘さ

柿の種についているゼリー状のものと食感は一緒だ

彼ったらね、「喰うところが少ないし、種を出すのが面倒だ」って言うの

こりゃこりゃ、折角いただいたHちゃんの好意を君は無駄にする気か!

母は「これ姉ちゃんの所に種を送って植えてもらおうかな」だって

一粒万倍だ

ねんねさんの地方は未だ晩秋、紅葉が見頃とのニュースが流れる

でもね、北国では初雪のニュースが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000424-yom-soci

観測史上2番目に遅い冬の到来だそうです

やはり日本は南北に長いのだ。

後1ヶ月と2週間で2012年も終了

年賀状も作らなくては、お掃除もしなくては、・・・あれもこれもし残したことをクリアーしないとね

皆さんも体調に気をつけて年末を乗り切りましょうね。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 流行る前に | トップページ | 秋の…2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「ムベ」の実、綺麗な色をしていますね。
どんなお味なのかしら?
酸味はありますか?
食いしん坊な私は、とっても気になります。

 今年も残すところ一か月余りですね。
大掃除に年賀状書き、お歳暮・・・・・・。
順序良くこなしたいものです。

投稿: ゆうき | 2012年11月19日 (月) 18時48分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 この実は、酸味はありません、程よい甘味です。
 アケビと同じ仲間なのでお味は同じ感じだと思います
 あと少し家事に仕事にと頑張りますね

投稿: ねんね | 2012年11月19日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47719332

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の・・・・:

« 流行る前に | トップページ | 秋の…2 »