« 祭り三昧 | トップページ | 待ち人 »

2位だったね

日本各地からの「ゆるきゃら」

日本一を決めるグランプリが行われていました

昨年はあの「くまモン」が1位になったよね

今年は誰がグランプリに輝くか?と、この数週間時々途中経過がニュースで流れてました

と、言うのもねんねさんの県代表「ちょるる」が健闘していたからなの

そして今日最終結果が出ました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000088-spnannex-ent

1位は今治のバリィさん

で、ねんねさんの県代表「ちょるる」は2位だった

皆さんの地方出身のゆるきゃらはどうでしたか?

「ちょるる」よくがんばったね。

経済効果は如何ほど出るか・・・くまモンちゃんは頑張って熊本をアピールしたよねPhoto お菓子にもなっちゃったよ。

「ちょるる」は国体のマスコット的なものから県民のアイドルに

さあ、「ちょるる」頑張ってね

田舎、山口を有名に・・・お願いします

田舎にはこんなこともあるのだ

自動ドアーに張り紙Photo_2 わざわざ手書きの紙で手動と書くか?

それって故障じゃ無いっすか?思わずつっこみたくなる

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 祭り三昧 | トップページ | 待ち人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「ちょるる」 早速、検索してみました。
なかなかユーニークですね。
がんばって山口県を有名にしてほしいです。

 山梨県のゆるキャラは、残念なことにあまり奮いませんでした。
もう少し、がんばってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年11月26日 (月) 18時49分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 「ちょるる」いかがでしょうか?方言の「ちょる」から命名されたのです
 ちょるるは、県内の色々なイベントに参加してましたので知名度は山口県内ではかなりな物です。
 今日は県知事に準優勝を報告に行ったらしいですよ。
小まめな活動のあらわれでしょうね。

投稿: ねんね | 2012年11月27日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47975675

この記事へのトラックバック一覧です: 2位だったね:

« 祭り三昧 | トップページ | 待ち人 »