« 鳶に油揚げ | トップページ | 今日の夕飯は何にする? »

運試し

下関の緑化祭の催し物の1つ

園芸センターでの「フラワーピクニック」

朝仕事中にFuruちゃんからの耳打ち
「ねえ、知っちょる?園芸センターでビンゴが有るそうだよ」って

市の広報誌には、園芸植物フリーマーケット、ヤマメの塩焼きコーナ、草花苗の配布・・・しか書いちょらん。
ビンゴが有るって書いちょらんよ

でもビンゴって景品が有るよね。何だろうね、魅力だよ

若い頃勤めていた会社の上司S氏が蘭の愛好会にいらして、
園芸センターの催しには必ず出品してるだろうねと、思っていたから良いチャンス。
決してビンゴに釣られたわけじゃないんだと言い訳がましく・・・・・

「ねえ行ってみようよ」と、家でグウタラしている彼を連れて
お出掛け

昨日の雨も朝には上がって本当に良いお天気Photo

会場の右手奥の温室に

元上司のS氏のカトレア等綺麗な蘭が咲き競ってますPhoto_3
Photo_2


Photo_4 
Photo_5 これ全てS氏の作品よ

クンクンよい香り蘭独特の甘い香りに鼻くすぐられます

お隣の展示室には菊花展

こちらも力作揃い

これは11本の花が仕立てられてるよ。Photo_6 (角度が悪いね8本しか見えないよcoldsweats02
普通は5本~7本の花を仕立てるの↓Photo_7
そういえば、我が家の彼の父親も菊作りしてたのを思い出した

こんな大きな花を咲かせために苦労していたね

こちらも大輪の菊だPhoto_8

あちらこちらの花を綺麗だねheart02、素敵だねheart02と、観賞していたら、ビンゴの時間に

カードをいただき、P1060184_sh01_small さあ運試しだ

果たしてねんねさんはビンゴとなることが出来るでしょうか?

次々と番号が読み上げられます。

景品の鉢植えもどんどんビンゴ宣言した人の下にPhoto_9

最後の数字は・・・・・あ~~~あ結果は、ビンゴならず。P1060189_sh021列リーチで終わりましたよdown

人生こんなもんさ!とね(ちょっと負け惜しみ)

ところでFuruちゃん家族は?

「家も同じよ、ハズレ」だって。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 鳶に油揚げ | トップページ | 今日の夕飯は何にする? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「フラワーピクニック」ですか。
どのお花も見事で、何度も何度も見入っています。
芸術ですね。素晴らしいものを見せていただき、心なごみました。ありがとうございます。

 ビンゴ、参加賞はなかったのかしら?

投稿: ゆうき | 2012年10月29日 (月) 19時32分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 S氏の蘭は何時も見事で、見ていても香りや花の豪華さに圧倒されます
 菊も手間がかかるから、本当に感動物ですよ
 ビンゴは参加者が多いから参加賞まで用意が出来ないようですよ。これも運試しと思って・・・でも当たってほしかったよ。despair

投稿: ねんね | 2012年10月29日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47621637

この記事へのトラックバック一覧です: 運試し:

« 鳶に油揚げ | トップページ | 今日の夕飯は何にする? »