« 新しく | トップページ | 生活習慣予防食 »

ガーデニングの季節

暑かった今年の夏も終わり

涼しい風が吹き出した。秋だね

この季節、ガーデニングの熱がフツフツと

ホームセンターにはパンジー・ビオラ・ガーデンシクラメンとが大量に置かれてます

その熱に呼応するように、「下関緑化祭」が海峡タワーの下、海峡ゆめひろばで開催されてます1

日程は昨日20日から28日までですが、初めの2日間のみ色々なイベントが有るようです

仕事上ガーデニングとは切っても切れない関係なので、これは必ず見に行かなくてはと、

彼を引き連れて(なんと迷惑この上ないだろうね)参上

入り口付近には同心円に置かれたビオラ・アリッサムなどで作られた模擬花壇Photo_2

子供達に人気の可愛い列車Photo_3 会場を一周してますPhoto_4

お友達のお子さんなんかは「6回も乗っちゃった」ってちょっぴり自慢げ

樹木苗、果樹苗など販売してるのだけれど・・・お高い!Photo_6
ホームセンターで買った方が安く無い?と思ったけれど、口に出しては、営業妨害だね

市内業者さんが作るモデル庭園Photo_7 ねんねさんのお家の近くの下関植木さんのモデル庭園

「今度作るときはこんな感じが良いね」とか吟味しながら作られた庭園で暫し休憩の彼Photo_5

体力が無いわが彼は座ることが出来るところさえあれば直ぐにお座りhappy01だよ

あちらこちらの業者さんの所を見ながら、会場の一角で盆栽を売られている方が居ました

その横に置いてあるチラシに・・・Photo_8 ムム、これは先日のエコフェスタで説明されていた「パイナップルの植え方」を 教授されていた方ではないですかPhoto_9

思い切って声を掛けたら、気さくに答えていただいて、パイナップルの苗もいただいちゃいました

ボランティアで花壇のお世話やなにやらいっぱいいっぱいされているそうです

「興味が有るなら何時でもおいで」と電話番号と住所を教えていただきました

う~~~ん、又ねんねさんの交友範囲が広がりそうな気配ですぞ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 新しく | トップページ | 生活習慣予防食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 暑くもなく寒くもなく、ガーデニングにはもってこいの季節ですね。

 イベントに行ってきたんですね。
有意義な時間を過ごせたようで何よりです。
模擬花壇、素晴らしい!芸術ですね。

ガーデニングが趣味の我が家の彼、時間が許す限り、あちらこちらの庭園や花壇を見て回っています。
自分以外の人の作品は見ていて勉強になるそうです。

投稿: ゆうき | 2012年10月22日 (月) 19時29分

秋が一番好きな季節です~

投稿: tamirin | 2012年10月22日 (月) 21時41分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ガーデニングの熱がupの今の時期に何時も開催されている緑化祭なのです
ゆうきさんの所は素敵なご主人様がいらっしゃるから、きっと本職に頼まなくても誰にでも自慢できるお庭になるでしょうね
ガーデニングは此処でおしまいと言うのは無いからどんどん進化していくのでしょうね

投稿: ねんね | 2012年10月22日 (月) 22時30分

tamirinさん
 コメント有り難うございます
 秋は物悲しく若い頃はあまり好きな季節ではなかったのです
 この頃年取ったのでしょうね、静かに物思う「秋」と言う時間も必要かな?と思うようになりました
 

投稿: ねんね | 2012年10月22日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47539015

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングの季節:

« 新しく | トップページ | 生活習慣予防食 »