« 生活習慣予防食 | トップページ | 鳶に油揚げ »

大文字草

コケ玉に植え付けられた「大文字草」

大文字草・・・ユキノシタ科の多年草植物
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%82%A6       

夏の間暑さに負け、チョロチョロとしか生えていなかったので、
結局「枯れちゃうのか?」と危ぶんでいたら

最近花柄が伸びてきた・・・

ムムムこれは期待できそうだよ、ねんねさん

そ れ で、で、ついに咲いたのPhoto_2

ピンクのそれはそれは可愛い

その名が示すように大の字なの

今も風にユラユラ揺れてます

先日の緑化祭の庭園にも大文字草が咲いてましたPhoto

我が家の彼に「其処に咲いてる花、我が家のと同じ種類なんだよ」と教えても答えは「ふ~~ん」だってさ

彼には「花より団子」なのさ

ホームセンターには同じユキノシタ科の「ヒューケラ」も入荷してました。Photo
Photo_2

こちらは、小さい花が咲きますが、葉のあでやかな感じと比べてちっと地味な花のようです

しかも1株400円近くするから、値下げを待って我が家に来ていただきましょう

早く安くならないかな?happy01

代わりに少しお安めのクローバーを買い求めPhoto_2この色は、はるちゃんが買った種類
ねんねさんは少しダークな色にしたんですよPhoto_2 シックでしょ?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 生活習慣予防食 | トップページ | 鳶に油揚げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ダイモンジソウと読むんですね。
可愛らしい花。
猛暑に負けず、無事に咲いてよかったですね。
ねんねさんの思いが通じたのかしら?

 クローバーにも様々な種類があるんですね。
ちょっとびっくり。
お友達が選んだクローバーもねんねさんが選んだクローバーも、どちらも素敵です。

投稿: ゆうき | 2012年10月25日 (木) 20時51分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 花柄が細くってユラユラ揺れて本当に可愛い花なんですよ。
 今もう一株有るから、これも再生するように頑張ってお世話をしなくっちゃ
 雑草のクローバーも可愛いのだけれど、色が色々有る園芸種も気持ち惹かれます
 

投稿: ねんね | 2012年10月26日 (金) 23時00分

Of course, starlets and celebrities are the main clients of this shoe brand but they offer the same amount of attention to everyone else
Thomas C. Stewart http://www.eranostra.com/2012/10/28/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/

投稿: Thomas C. Stewart | 2012年10月30日 (火) 20時59分

This layer is precisely the way i want a layer to generally be. We have searched for layers since the beginning of Slide, and all sorts of layers We have obtained, I needed to returning.
Thomas C. Stewart http://www.imagineloghomes.com/health-2/every-last-invested-in-any-moncler-jackets-cover-is-worth-it.html

投稿: Thomas C. Stewart | 2012年11月 1日 (木) 18時57分

Thomasさん
 2度もコメントいただき有り難うございます
 しかし、私の頭では理解不能でございます
 お勉強をしてきちんとお返事したいですが・・・・何時になるやら。トホホです

投稿: ねんね | 2012年11月 1日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47396516

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字草:

« 生活習慣予防食 | トップページ | 鳶に油揚げ »