« 貴方は? | トップページ | 本日も快適 »

2アップ

先日hospital整形外科で2度目の骨密度を測りました

初回は骨粗しょう症のボーダーラインすれすれでした

このままでは近い将来骨がスッカスカに

母同様に骨粗しょう症の老後を骨折のリスクを背負いながら暮らすことに

嫌だよ

只今骨粗しょう症の母を見ているから・・・・・

治療を始めて4ヶ月超えました

骨密度を上げる薬を飲んだり、ビタミン剤などを飲んだりしたお陰で骨密度がアップ

若年成人の骨密度と比較して72パーセントだったのが、74パーセントになっています

2パーセントほどアップだPhoto

先生からは「努力のお陰ですね」とお褒めの言葉をいただきましたhappy01

単純なねんねさんは大喜びupup

でもね、

これで油断をしてはいけませんよ

年々骨粗しょう症のリスクはupwardright上がる一方です

ねんねさんだけではないのです

女性はどなたも同じなのですぞ

カルシウムを摂って丈夫な骨で老後を楽しく・・・・・・ね。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 貴方は? | トップページ | 本日も快適 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 2%アップですか!
努力の成果ですね。

 私も他人ごとではありませんね。
カルシウムをたくさん摂ることを心がけなくては・・・・・。
ちょっと転んだだけで、すぐに骨折では困りますものね。

 ねんねさんも、このまま努力を継続していってくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年10月 5日 (金) 23時03分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 お薬のお陰で2パーセントアップできました
 女性は加齢と共に骨粗しょう症のリスクは高くなるんです
寝たっきりにならないように、心身共に健康に過ごしたいですね。

投稿: ねんね | 2012年10月 6日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47277584

この記事へのトラックバック一覧です: 2アップ:

« 貴方は? | トップページ | 本日も快適 »