« 取れるところから・・・ | トップページ | 2アップ »

貴方は?

ファイヤーホールドってご存知?

トイレットペーパーの端を△三角形に折っておくこと

これは、緊急呼集されることが多い消防署で

トイレットペーパーの端を探す不便さを無くし緊急呼集に対応出来るように考案された方法

一般には帝国ホテルの清掃員が清掃完了の目印として行ったことから広まったようですね

先日スーパーのトイレで「ファイアーホールド」を勧められてましたが

その横に落書き

「他人が触った可能性が有る物(ペーパー)で用足しの後使用しますか?不潔です」

と、書いてました

ふーーんそんな考えも有るんだ

でもその落書きをされた方貴女のモラルも「?」が付きますね

ファイヤーホールドをするかしないかは個人の自由だし、もし、仮にそういうペーパーが有って不潔と感じたら使わなければ良いじゃない

お掃除をする方も触りますよね。

潔癖すぎるのもどうかと思います

ねんねさんも仕事先のトイレで「ファイアーホールド」してみようかな?

誰かが気が付くかしら・・・・

でもその前に、職場のトイレに慣れなければ・・・・

(ねんねさんはトイレにトラウマが有って、何処のトイレでも使用できる人ではないのです。残念な人なのですsad

  clover      clover      clover      clover      clover

今年初めて「ノボタン」が咲いたのですPhoto_2

毎年頑張って鉢植えを買うのだけれど・・・・我が家に合わないとちょっぴり残念な植物だったのです

それがね、ホームセンターの処分コーナーの所にちょこんと、ねんねさんに「買ってください」のオーラー出してる

連れて帰って1年

やっと花咲きました。

綺麗でしょう?ノボタンコートダジュールかな?ちょっと違うよね

品種名を書いたのが無いから、名無しっ子ちゃん

我が家の可愛い子です。これからも宜しくね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 取れるところから・・・ | トップページ | 2アップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 トイレペーパーを▽に折ってあるのは知っていましたが、どんないきさつでそんな風になったのかは知らないでいました

 私も用足し後の方が触った後のペーパーは使えません、さらにドアのノブも触れないけど触らないと外に出られないから手洗いは念入りに
トイレを済ますのも便座を拭かないとできないし大変ですね

 ノボタン、きれいな色ですね
ねんねさんと気が合ったようでよかったです

 

投稿: もえぎ | 2012年10月 3日 (水) 21時35分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 公衆トイレは誰が触ったか解らないから。。。使用できません
 もし外出先でどうしてもトイレを・・・となったとき必ず綺麗なトイレを探します。それこそ死に物狂いで(笑)
 手洗いは、必ず念入りに、「ハッピバースディ」の歌を1番歌う位の時間を要して洗います。手が荒れるdownのだけれど

投稿: ねんね | 2012年10月 3日 (水) 21時56分

 トイレットペーパーを▽に折ってあるのは、よく見かけますが、そうする理由までは知りませんでした。
何事にも意味があるんですね。

 私は、トイレットペーパーは大丈夫ですが、(家以外の場所で)便座は抵抗があり、よく拭いてからでないと座れません。
私自身がそうですから、使った後は、やはり、よく拭いておきます。

 ノボタン、綺麗ですね~。

投稿: ゆうき | 2012年10月 3日 (水) 22時13分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 トイレットペーパーの三角折の名称までは知らなかったのですが、ホテルからの一般に広まったのは何かで聞いたことだったの
 人それぞれトイレには何らかの拘りが有るのですよね
 ノボタンの紫色綺麗でしょ?

投稿: ねんね | 2012年10月 3日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47222029

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は?:

« 取れるところから・・・ | トップページ | 2アップ »