« 彼岸花 | トップページ | キラキラ星 »

お出掛け

今回のお出掛けは文化の香りのするものを・・・

先月15日から今月21日まで開催されている「いわさきちひろ」展ですP1050901_sh01

http://chihiro-kitakyushu.com/

気の合った仲間のお出掛けは、何時もねんねさんのお休みの都合にあわせてもらっているのです
Fちゃん、ツッチーねんねさんのわがままに付き合わせてゴメンネ。

日頃は運転免許のあるFちゃんの車に便乗してるのだが、

今回は彼女が初めての道に不安もあり

公共交通機関利用です

trainJR戸畑駅でひとまず在来線を下車Photo

此処からbus路線バスに乗り継いで、自宅を出て約1時間半・・・結構clock時間がかかるんだよねsad

北九州市立美術館は山の上に有るのです

山の麓で路線バスからシャトルバスに乗り換え

美術館に到着

エスカレーターに乗り、Photo_3 見晴らしの良い正面入り口に着きますPhoto_2

振り向くと北九州の町並や工場の煙突も見えますPhoto_4

此処は工業の町ですものね。空気が汚れてるような・・・・うす曇りだよねんねさんsweat01

美術館の中はウイークディにも拘らず人出は多い

人気の作家さんだからでしょうね

この方が描かれる子供の顔は、あどけない可愛い表情Photo_5

子供ってこんな無垢の表情するものね

これは誰某、これは「何とかちゃん」に似てるね

ツッチーの子供さんが小さい頃に似ている子も描かれてるって

有名人じゃんと、ヒソヒソ話しながら一通り鑑賞

さあお勉強になりましたかな?

ちひろの凄いところ、1歳未満から5,6歳の子までモデル無しに絵が描けること

感心しましたよ

どの子も活き活き、動きにも自然さが溢れてます

お土産を買って帰りましょうね。Photo_6

便箋や付箋です、活躍すると思いますね。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 彼岸花 | トップページ | キラキラ星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いわさきちひろさんの絵は、私も主人も大好きで、家に、絵本や絵葉書があります。

一度、本格駅に鑑賞したいといつも話しています。

投稿: ゆうき | 2012年10月12日 (金) 19時18分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 この方の描く子供の表情は本当に懐かしく感じられます
 今回は1点1点をゆっくり観賞したので、当初の予定が大幅に狂い、食事もそこそこに帰宅したのです
次回はもっと余裕を持たなくては・・・と思いました
でも良い絵は何時までも見飽きないですね。

投稿: ねんね | 2012年10月14日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47396224

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け:

« 彼岸花 | トップページ | キラキラ星 »