« 昔の嬢ちゃん、坊ちゃん | トップページ | 頂き物2 »

敬老式典

今日はなんでバスのお客さんが多いのかしら

それも高齢者

普段でも高齢者のお客さんは多いのだけれど今日みたいなことは無いの

下関駅まで行ってハタと思い当たった

今日は市主催の敬老式典が有るんだ

市内の該当者はかなりの人数に成るから午前、午後とに分けて開催される

平成の合併で市に編入された豊浦町、菊川町。豊田町、豊北町はそれぞれの支所管内で開催

式典会場は、市民会館

迷わないように案内のプラカードを持った学生さんPhoto

朝早くから立っているのかしら、ちょっと眠そう

頑張ってね後もう少しだからね

ねんねさんも用を済ませ帰宅のためにバス停に

またしても高齢者の波

バスもすし詰め

お隣に座った方が「今日はバスがタダなんだよ」

「えっそうなんですか?」

記念式典に参加する方に便宜を図るためにバス乗車料金を税金で負担

ねんねさんの市はバス賃が高い

1社しかないからサービスは最低down、しかも運賃は最高up

これが反対なら客は離れないだろうに

国会議員を輩出している企業なのに、まして大臣経験者だったのに

優しくないよ

70歳以上の方には今月15日から11月3日まで市内のバスが1回100円で利用できるパスも発行される

これも税金

我々には還付は無いのか?

市長さん考えちゃってくださいよ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 昔の嬢ちゃん、坊ちゃん | トップページ | 頂き物2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 プラカードを持った学生さん、暑い中、お疲れ様でした。

 私が住む地域もバスの(電車も!)料金がとても高いです。
それはもう驚くほどに。
 バス、電車を使って通学、通勤、通院している人は大変。経済的負担が半端ないです。
もう少し何とかならないものか。地域住民共通の思いです。
我が地域からも、政治家さんが輩出されているんですがね~。

投稿: ゆうき | 2012年9月10日 (月) 19時27分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ゆうきさんのところもバス賃が高いのですか。
 弱者が利用する公共交通手段です。どうなってるのでしょうか?
 通学はかなり割引率が高いのですがでも家計には響きますよね
 国会議員さんの親元企業なのにね、下々の暮らしはお解りに成られてない。

投稿: ねんね | 2012年9月10日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47014601

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老式典:

« 昔の嬢ちゃん、坊ちゃん | トップページ | 頂き物2 »