« 安全を | トップページ | 反省会 »

月見

昨夜は、ご近所さんとnight月見会

以前はcherryblossom花見、night月見、bottle忘年会と色々やっていたのですが

仕事の忙しさや高齢化と音頭を取ってくださる方がいなくなり

流れ流れて、4,5年ぶりの会

近くの公園にシートを敷いて座布団も施設から借用、準備万端

で、ススキも何処からか調達Photoお団子もあるじゃん。

これで月があったら・・・・・確かハリボテの月があったよね

以前、雨が降ってきて外での観月が出来ない時用に作ったんだって

今日は晴れ予報だから本物が出てくるよ。

要らんよね。(探すのが面倒なねんねさんだからのいい訳)

明るいうちから集まってきたよ~んPhoto_2

宴開始の頃は薄曇り

あらら、やはり作り物の月は必要だったかしら?

アルコールが進むうちにどうでも良いやってことになるよ、きっと

楽しく喰う、飲む、おしゃべりPhoto_3

宴最高潮にはお月様のお出ましP1050335_sh01

おおお、待ってました(掛け声、千両役者じゃ無いっちゅうの)

日頃の行いが良いから・・・・

カメラのフラッシュが額に反射したって言ったら、

額を指差して「こっちにもお月さんが!!」って大笑い

さて今晩は、夏祭りの反省会

2番続けての宴。ちょっとぉbearingお忙しいねんねさんだこと。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 安全を | トップページ | 反省会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昨夜はお月見だったんですね。

 月がとっても綺麗。
皆さんの日ごろの行いが良いから、天が味方してくれたんですね。

 お写真から楽しそうな様子がよく伝わってきます。
準備&お片付け、お疲れ様です。

投稿: ゆうき | 2012年9月 2日 (日) 18時27分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 お月さんが凄く綺麗でしたので、月見もこんな夜は最高
 楽しかった。
 当初予定より1時間以上も長く飲み、食べ、喋りでした
 片付けも終わり、ゴミも明日明後日にそれぞれ分別ゴミを出せば終わりです
 

投稿: ねんね | 2012年9月 2日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46922065

この記事へのトラックバック一覧です: 月見:

« 安全を | トップページ | 反省会 »