« お彼岸 | トップページ | 永年飼育表彰 »

十万と一人目

美女4人衆、お休みや勤務の都合をつけて遊び会

今回はちょっと子供の頃にタイムワープしようと・・・・

小さい頃不思議に思った恐竜のお勉強にPhoto

予定を組んだのだけれど、2名様都合付かずでねんねさんとツッチーだけがお出掛け

たぶんこの2人は暇人なんだろうね(笑)

お隣の市 北九州市八幡区に有る「いのちのたび博物館」に

スペースワールド駅と言うJRの駅の直ぐ側に有るのです

駅構内から出るとスペースワールドの大観覧車がお出迎えPhoto_2

直ぐ横のジェットコースターからは歓声

でも今日はこっち(スペースワールド)じゃ無いよ

向こうに見える「博物館」なんだよPhoto_3

夏休みの間にずーーっと開催されていた催し物

だから入り口に来場者9万人・・・との掲示

ふ~~~ん凄いじゃん

チケットを渡し、入場すると目の前で来場者10万人・・・・・Photo_4

って、一つ前の方達が「おめでとう」と祝福されてます

まあタッチの差だわね、残念だけれど、ねんねさん達は100001人目の入場者ですdown

色々思ってもしょうがないよ。10万人目になるのが今日の目的じゃ無かったはずだよ

さあ、お勉強。

大きな骨格はレプリカなんですが、お、お、おっ大っきいPhoto_5

こんな奴がそこいらじゅうに、のっし、のっし、どたどたと走り回っていたかと思うとぞーーっとする

かの有名なティラノザウルスやPhoto_6
トリケラトプスPhoto_7

こんなに大きい恐竜・・・

会場には小さい恐竜の展示も。全長10cmしかない種類もあるんだよ

へえ、ふう~~ん。知らなかった。

そう、知らないことだらけだ

最新の技術で恐竜の体の色までわかるようになった

夢だった、ロマンだった物が現実に

ロマンをそのままに又は真実の追求、どちらが良いかと言うと複雑だね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« お彼岸 | トップページ | 永年飼育表彰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 100001人目ですか。
これはこれですごいと思いますよ。

 大きいですね。
どんなお顔をしていたのかしら?

 技術が発達するにつれ色んなことがわかっていきますね。
知った方がいいのか、知らないままの方がいいのか、気持ち複雑です。

投稿: ゆうき | 2012年9月22日 (土) 17時52分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 100001人目の入場者ですhappy01。ツッチーとね、こんな所で運を使ってもね・・・とちょっぴり負け惜しみを言ってしまったんですcoldsweats01
空想の世界が現実の物に・・・技術の進歩も味気ないのかも  
 

投稿: ねんね | 2012年9月22日 (土) 21時24分

ねんねさんこんにちは、博物館行かれたんですね・・・・懐かしいなぁ…私は子供が小学生の頃に連れて行きましたよ・・・・・私は考古学か好きで歴史、古代史など大好きで、ここはお勧めです・・・・・孫が解るようになれば、また久しぶり連れて行きたいと思います、私も久しぶりに見たいので。

投稿: 西の端 | 2012年9月24日 (月) 13時50分

西の端さん
 コメント有り難うございます
ご無沙汰してますが、お忙しいのでしょうね
私も子供が小さい頃は色々連れて行ってのですが、最近は大きくなって付いてこない。
母の趣味には合わせてもらえず・・・お友達を撒き込んでいます
 「孫と一緒に」、これを励みに元気でいなければ、ですね

投稿: ねんね | 2012年9月24日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47164736

この記事へのトラックバック一覧です: 十万と一人目:

« お彼岸 | トップページ | 永年飼育表彰 »