« アンパン | トップページ | 新顔の »

予定変更で

本来なら今日は「いのちのたび博物館(八幡)」までお出掛け予定だったのだが、

2名家庭の事情で行けないとのことで急遽中止

まあそれぞれ事情が有るからね

で、ねんねさんは寂しく(?ルンルンかも)目的地を替え小倉まで

えーっとね、西日本総合展示場で「西日本陶磁器フェスタ」に行って見ようとPhoto_2

陶磁器を買う目的じゃなくて、ロールケーキの日替わりと、B級グルメに興味津々

JRで小倉駅に着くと、おおお凄い人の出迎えが有った

じゃ~~んこのお人↓ キャプテンハーロックPhoto

ちょっとぉ格好良いじゃん。でも顔が・・・逆光じゃったね

お隣にはメーテルとテツロウ

先月にオープンしたマンガミュージアムを記念して建てられたらしくて初めてお目にかかるねんねさんです

まあまあこんな所で感激していなくて、行きましょうよね

動く歩道に乗って・・・・・・って工事中で行きは歩きだよPhoto_3 暑い中をテクテク

陶磁器フェスタ会場到着

九州各地の窯元から多くの作品が展示即売されるのです

いやぁ、どれも素敵で、買う気は無いが・・・目の保養だPhoto_4

来年の干支の置物
蛇なんだけど、ちょっとばかり可愛く仕上がってますねPhoto_16
Photo_17 

生花と焼き物、お互いを引き立てるPhoto_5

素敵だねPhoto_6

Photo_7

これは?器の金額に目玉が飛び出しそうPhoto_8

100万円超えの金額なんてザラ

一般庶民には高値(高嶺)の花だ

ねんねさんにはこの辺りだと。

香立て、Photo_9 ミニチュアの陶器、Photo_10 ドールハウスが出来そうだ。
陶磁器のリング、Photo_11 ピアスetcPhoto_12

会場の一角に有る掘り出し物に飛びつくマダム達、そこいらじゅうから手が伸びてくるPhoto_13

負けないわよ!!

さて本日のお買い上げ品は↓Photo_14

セラミック製のおひつPhoto_15
炊き立てのご飯をこの容器に移し替える。黄ばみと臭いを抑えることが出来るそうです
容器ごと電子レンジで温め直せるし、火にかけることも出来るからお粥やオジヤも・・・
気に入ってお買い上げしました。

ところで、ロールケーキは?お目当てのケーキが食べられず今回は見送りとなりました。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« アンパン | トップページ | 新顔の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 陶磁器フェスタですか。
どれも味があって素敵ですね。

 100万円・・・・・・・。本当、目玉が飛び出そう。
おいそれと近づけない・・・・・・。
どういう方の作品なのかしら?
お会いしてみたいです。」

 セラミックのおひつ、重宝しそうでうですね。

投稿: ゆうき | 2012年9月15日 (土) 19時54分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 陶磁器はどれも素敵で・・・欲しいものばかり、でも、此処はグッと我慢我慢
 芸術的なものじゃなくて、実用的なものが良いなぁ
 有名な作家さんの作品は素敵なんだけど、お高い、目玉が飛び出そうです
 おひつはこれから我が家の必需品になりそうです

投稿: ねんね | 2012年9月15日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/47072793

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更で:

« アンパン | トップページ | 新顔の »