« 皆さんご無事で | トップページ | 良かったね »

熱中症

未だ残暑厳しい毎日ですね

夕方のコロンの散歩も太陽が有る間は敬遠して

日没後に出かける毎日

でも、アスファルトの道は熱い!!

何時も裸足になって自分の足の裏で熱くないか確認してお出掛け

日中はエアコンの効いた部屋でゴロンゴロン

ねんねさんは炎天下でお仕事・・・・この差は何だ!!

だってね物言わぬ子ですから「暑い、気分が悪い」とは言わないからね

熱中症(?)になったら大変と言い訳しながら今日もリモコン、ピピピで快適空間を作ってねんねさんは暑いお仕事に。

我が家の彼はコロンの特別待遇に不満気angryプンプン

ご自分がないがしろにされているような気分になっちゃってるのか?

「僕がお願いしても付けてくれんのに・・・」と

室内犬の熱中症も有るくらいだから・・・エアコンの涼しさも分けてあげても良いじゃない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00000554-yom-soci

夏の庭先を飾っていたコリウスもそろそろ花穂が上がりそうな気配

今年はちょっと目先の違う種類を3種

Photo
左がニニギ、右はあいそめ
Photo_2
マンゴースイーツ

・・・だって。神話や果物のようなネーミング

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 皆さんご無事で | トップページ | 良かったね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 残暑が厳しいですね。
強い日差しにさらされるアスファルトは、焼かれた鉄板のように熱い。
近所を縄張りとしている野良ネコちゃんは、日陰を選んで歩いております。

 部屋の中で飼われているベットも、熱中症になる可能性大。
コロンちゃんは老犬ですから、尚のこと気を付けねばなりませんね。
残暑はまだ続きそう。大事にしてあげてください。

投稿: ゆうき | 2012年8月28日 (火) 20時35分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 この暑さは何時まで続くのかしら?部屋犬のコロンは文字通り箱入り息子。夏の暑さ、冬の寒さを体験したことが無い子なんです
 エアコンの冷風に満足げなコロンです。何時までも我が家の一員にと

投稿: ねんね | 2012年8月28日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46821651

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« 皆さんご無事で | トップページ | 良かったね »