« 終戦の日 | トップページ | 帰省 »

ソーラーその続き

お待たせしました。発電所からの発信です

その後経過をお知らせで~~~す

発電は日の出とともに開始

5時30分頃から、初めは0.1kWからPhoto

その後日が昇るにつれて、1.2kW→1.3kW→おおおお、どんどん発電していく

お昼には最高2.9kWからそれ以上にup・・・・・・

発電の様子はモニターでしっかり確認できるの

発電、売る、買うが一目でP1050124_sh01

キャーこれは堪りませんねhappy01happy01ニコニコ

どんどん売れる売れる、って金の亡者の台詞じゃないかねんねさん

でも良い事だけじゃ無い。自然エネルギーはムラが有る

安定した発電が望ましいのだが、雨の日も、曇りの日も

有るからねPhoto_2 ↑我が家の使用分をマイナスした電気量

屋根に何かが乗っかってるというのは傍目にも興味を持つ方もいらっしゃるPhoto_3

「先日工事していたんだけど、何が屋根に乗っかっているの?」と聞かれたから

「ソーラー発電(太陽光発電)なんですよ」に始まって色々メリット、デメリットを語る

ねんねさんソーラー発電の手先になっちょるよ

まあとにかく、節電には協力してるんじゃよ。と無い胸を張ってエッヘン

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 終戦の日 | トップページ | 帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お待ちしてました。
その後の経過報告を。
ソーラーは未知なる存在。
興味津々です。

発電の様子がモニターでわかるんですね。
すごいな~。
屋根に乗っているソーラーをこんなにじっくり見るのも初めて。
勉強になります。

投稿: ゆうき | 2012年8月16日 (木) 22時50分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 発電、売電、使用量を時間、日別、月別とリアルタイムで表示してくれるから、節電意識も嫌でもアップします
 私も我が家にソーラーを付けようと思ってから、他のお家の屋根が気になります
 
 

投稿: ねんね | 2012年8月17日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46568806

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーその続き:

« 終戦の日 | トップページ | 帰省 »