« 海峡花火大会 | トップページ | 終戦の日 »

花火その続き

我が市には年に何回か市民参加のイベントがある

その1つの海峡花火大会

下関と対岸の北九州市門司との競演なんです

関門海峡を挟んで1万3000発の花火が打ち上がる

今年はお嫁ちゃんと瑞樹も一緒にと計画したのだけれど

お嫁ちゃんのお仕事の都合で参加できず

急遽お友達のHURUちゃんご夫婦を巻き込んで・・・・

ワイワイ楽しい食事会&花火観賞といきましょう

近隣市の中では打ち上げられる花火の数はトップクラスなので、人出は最高

午後4時頃に半端無い雨・・・豪雨注意報も発令されてます。えーーーっこれじゃ中止か?

でも、少々の雨でも実行するようだから、出かけましょう

駐車場は絶対に混むから、HURUちゃんにも「busバスで行くよ!」と

日頃バスに乗り慣れない彼女、「ねえバス賃はいくら?」と降りる間際に小銭漁り

大丈夫だよ、ねんねさんについておいで

まとめてバスカードでお支払い・・・簡単だからね

ゾロゾロと観客Photo こんな様子を見ると期待感ワクワク

屋台もズラーーーリPhoto_2

さあ花火の前に腹ごしらえしましょう

TUYO君のレストランでPhoto_3

我が彼は何が出てくるかな?と運ばれてくる料理を心待ち風Photo_5 

前菜Photo_4 トマトのスムージー風・・冷たくて中にチーズ、美味しい

サラダPhoto_6

ピザPhoto_7 もう1カット取っている。誰じゃ

パスタ(ナメコとオクラの和風スパ)Photo_8

鶏肉と夏野菜のトマト煮込み(ちょっぴりピリ辛)Photo_9

4組の中年夫婦のお腹は満腹

さあいよいよ花火だ!!

レストランの前に設えられた観客席に陣取り対岸の門司と少し右手の下関側の花火を

おおおーーっとどよめき、わーーーっと感激、拍手

今年は武蔵小次郎対決400年の記念、東北復興祈念

いやでも盛り上がるPhoto_10

Photo_11

今年の水中花火は赤い色もあったねPhoto_12 すっごーーく近くでバーーーンなんて思わず吃驚!

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

下関側はイルカのプールに邪魔されてちょっぴり欠けてます(やっぱ腕が悪いんだdown

一尺玉も2発打ち上がりました

楽しかったね。姉達と来年の約束(happy01鬼が笑うよね)又来年も来ようね

今回は120万人の人出だそうで、道理でウジャウジャと人の波は切れないよ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 海峡花火大会 | トップページ | 終戦の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 花火、豪華ですね
1万3000発の花火、圧巻ですね
人出も多くてにぎやかなのがわかります

 さらにおいしいごちそう、涼しげで食欲をそそられてしましました
お天気も心配でしたが、無事に花火大会済んでよかったですね

投稿: もえぎ | 2012年8月15日 (水) 09時11分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 下関側で6500発、門司側でも6500発と両市の競演は圧巻です
 毎年の親戚集合のイベントなので楽しみで、この日の為に貯金して体調整え・・・なのです
日頃の行いが皆さんいい人ばかりなのでしょうね、お天気も曇りでしたが、暑くも無く良い花火の日でした。
 

投稿: ねんね | 2012年8月15日 (水) 15時22分

 花火その後を見せていただき、嬉しいです。
花火、綺麗に撮れていますね。
ねんねさんのデジカメの腕は確かです。

 ご馳走も美味しそう。
久しぶりにイタリアンが食べたくなりました。

 雨の影響を受けずに良かったですね。
来年もぜひ楽しんでくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年8月15日 (水) 20時47分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 花火、堪能していただけましたでしょうか?
 腕も器械も稚拙ですが一生懸命に努力しております。そのうち自慢できる良い写真が写せると・・・・思いたい
 お外で食べる食事久しぶりで、美味しかった
 恒例の食事会来年も又来ますねと予約を入れて帰りました。絶対に長生きして記録更新?

投稿: ねんね | 2012年8月15日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46694883

この記事へのトラックバック一覧です: 花火その続き:

« 海峡花火大会 | トップページ | 終戦の日 »