« ソーラーその続き | トップページ | ごった返す »

帰省

ねんねさん家のお隣さん

ご夫婦とご主人のお母さんの3人暮らしなので本当に静かです

それが、近頃賑やかになった

娘さん息子さんがこどもを連れて帰省されています

娘さんは二人の子供を連れて東京から

息子さんは子供と奥様を連れて北海道から

二人とも遠方だ

大人だけの静かな時間が、子供たちの歓声に変わる

一年毎に子供の遊ぶ様子などで成長が伺われる

ちっちゃなたどたどしい日本語が、ちゃんとした文章の日本語に・・・

年を追うごとに顕著になる他人様の子供の成長を、微笑ましく隣から

見聞きしています。(まるで『家政婦は見た』状態?)

この団地もねんねさんが越してきた頃は皆さんお若かった

20年以上も経つと爺婆の集まりの団地になってきた

配偶者が欠けて独居老人が増えてきたのもこの最近

日本の縮図?

隣近所のお付き合いも、孤独死とならない為にも必要と思うが、

人と人のふれあいも時としては煩わしさに

お隣さんは今ご近所付き合いの難しさに悩んでいらっしゃる

有るご婦人がお隣さんを目の敵に

何処をどう間違ったのか・・・・時間が解決してくれるのを待つしかないのか?

悩むね

ねんねさんの悩みはいただいたお土産を何時食べるか・・・ぐらいだ

平和だね

東京ばな奈キャラメル味、Photo_4
白い恋人、Photo_5 さあどれから?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ソーラーその続き | トップページ | ごった返す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お盆期間中、我が家は3人で静かに過ごしましたが、お隣さんは、親せきがたくさん集まり、ずいぶんと賑やかな様子でした。
 
 引っ越してきてもうすぐ一年。
ご近所さんとはつかず離れずの関係を保っています。
あまりうるさいことを言う人はおらず、ホッとしています。

 お土産、いいな~。

投稿: ゆうき | 2012年8月18日 (土) 00時04分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ご近所さんとは付かず離れずの関係が1番だと思っているねんねさんなのですが、やはりちょっとした気の緩みから・・・・まあ良く有ることと大きくならないうちに、沈静化を計りますよ
 亀のように首を引っ込めてひたすら嵐が通り過ぎるのを願ったこともありますよ
 男は仕事で外に、家庭にいる女性は逃げ出せないから・・・難しいです
 遠方からのお土産は、貴重品。ゆっくりと堪能させていただきます

投稿: ねんね | 2012年8月18日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46700455

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« ソーラーその続き | トップページ | ごった返す »