« 発電しま~~~す | トップページ | ゴーヤ »

多忙に付き・・・

ゴメンなさい。暫く多忙で・・・(いい訳になると思いますが)・・・

自治会の夏祭りで、

大きな連合会(4日)と小さなわが自治会の夏祭り(5日)

大きな連合会は、婦人部の一会員として下っ端の細々したお手伝い

新参者のねんねさんはひたすら体を動かすことに徹しました

婦人会のバザーは「かき氷」

一杯100円で飛ぶように売れていきます

ねえ、お味見させて?

他の会員さんも「そうちゃ、味見せんことには、売られんよ」とまことしやかな理由をこじつけDscf8942_small_sh01

パクパク。美味しい

2時間弱作り続け

疲れたよw

後は花火だけ

彼と母が待っているから「お先に失礼」させていただきました

ドーーンと花火の音を背中に聞きながら、Dscf8944_small

大急ぎで帰宅だ!!

次の日の我が自治会の祭りDscf8961_small

執行部だから手抜きなしだよ、ねんねさん

小さな自治会でも結束は大きいんだ。.他自治会には負けないよ

バナナ即売や不用品バザー、焼き鳥、フライドポテトetc

Dscf8966_small 祭りの始まり始まり。

近隣自治会会長や市会議員、県会議員等出席していただいてますDscf8965_small_2 

市長も、次回の選挙を睨んでの出席だろうか?ご挨拶に(代理じゃないから、やはりねらい目?)

Dscf8964_small

自治会費の還元の意味を兼ねて、日頃の希薄な人間関係を濃くするためのコミニュケーションの手段としてはこんな祭りもいいんじゃない?

自治会員さん充分楽しんでいただけたかしら?Dscf8967_small

ハードな日程でしたが、役員さん達も楽しんだことでしょう

ねんねさんの夏は無事に終了となりました

今度は何を目標に頑張ろうかな。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 発電しま~~~す | トップページ | ゴーヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 数日間、更新されていなかったので、きっと、自治会のお仕事が忙しいんだろうなって思っていました。

 二つのお祭りの準備&お片付け、お疲れ様です。
無事に終了して何よりです。
 
 そう言えば、私は、この夏、まだ一度も花火を見ていない・・・・・・・・。
夏が終わるまでに、ぜひ、見たいものです。

投稿: ゆうき | 2012年8月 8日 (水) 18時27分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 あれこれと、細々したことに振り回されてwobbly、自分自身の時間が殆ど取れない中で責任は果たして一安心
 あと少しでmoneybag収支報告も完成するようで、これが済むと責任の重いものは無いから・・・何時ものグダグダねんねさんに戻れそうですhappy01
 13日には花火大会が有るから、今年の夏これで燃え尽きるかもね
 

投稿: ねんね | 2012年8月10日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46616018

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙に付き・・・:

« 発電しま~~~す | トップページ | ゴーヤ »