« うなぎ | トップページ | 山姥 »

再生

オリエンタルハイブリッドリリー

名前長いね

我が家のプランターに今咲いてますP1040221_large

お店では「カサブランカ」と名付けて売られていますが

カサブランカって「白い・家」と言う意味が有る

じゃ、これカサブランカじゃないじゃん

名前をつけるのは人間の勝手だ

トカラ列島口之島原産のタモトユリやヤマユリ、カノコユリなどが、ヨーロッパに渡り品種改良されて

オリエンタルハイブリッドリリーとして又日本に里帰り

大きな花が咲く

我が家のはホームセンターの処分品だ

初めは芽がちょっと頼りなく見えるPhoto

そのうちグングンと伸びてきて1

↑4月終わりの画像

蕾も付いてきてPhoto_2

綺麗な花にPhoto_3

ねんねさん家は再生工場?

あのままゴミ行きになっていたら、こんな花は咲かなかったよね。

無駄に廃棄せずに、廃棄ゴミの中から有益な物を発掘しましょうね。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« うなぎ | トップページ | 山姥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリエンタルハイブリットリリー、少し長いけれど、素敵な名前だと思います。


 それにしても可憐ですね。
すっかり心奪われ、ずっと見入っています。
ねんねさんに大切にされて、幸せですね。

 

投稿: ゆうき | 2012年7月 6日 (金) 20時56分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 大輪のユリは香りも良くて、かなり遠くからでも香ってきます
 我が家は再生工場。これもあれも・・・・失敗することは多々有りますが、成功した時の達成感はいいものですよ。

投稿: ねんね | 2012年7月 6日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46193524

この記事へのトラックバック一覧です: 再生:

« うなぎ | トップページ | 山姥 »