« 星3ツです | トップページ | 生まれたて »

準備に

夏祭りの準備に取り掛かります

先週日曜日は第1回の役員会Photo

rain雨の酷かった先月最後の日曜日に

今年の役員さんは協力的かしら・・・・

どのくらいの方が参加してくれるかしら?

思いは巡る

昨年はあまりにも非協力的な役員の為に中止せざるを得なかった

1年間の役員でも不平タラタラ

ねんねさんなんか20年近く役員やってるんだよ

1年間なんてあっという間だよ。ね。

今年は盛大にしたいね

「次回に役割分担を決定しますから」と出来る手伝いの役割をお願いして散会

役員会開始した時間には側溝から溢れんばかりに流れていた雨水はもう引いたかしらPhoto_2 こんなに流れていたら子供なんかは直ぐに流されてしまうね(怖い怖い)

地盤が低いところですから

雨が降ると雨水はこの近くに溜まる一気に側溝から溢れる

雨が降らなければ、こんなにチョロチョロと流れている側溝なのですよPhoto_3

そして今日は第二回目。

どんな経過になるか?
皆さん好意的に協力してくれるかしらと、
思いながら臨んだ・・・・まあ成る様に成りました。

積極的に色々な役を引き受けてくださった方達に感謝です

「案ずるより産むが易し」でした。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 星3ツです | トップページ | 生まれたて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

考えてみたら、もう7月、夏ですよね~。
今年の夏祭りはどうなるのかしら?
うまくいきますように。

 水があふれそうな側溝は、大人でも怖いです。
もう少し何とかならないものか、大雨のたびに感じます。

投稿: ゆうき | 2012年7月 2日 (月) 18時58分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 後1月で夏祭りに。
 今の所、協力的ですので、成功すると思います
 他の自治会も人手不足は否めません。大学生などをアルバイトで雇い何とか体裁を整えるようです
 日頃安全と思えるようなところでも、少し条件が変ると本当に私達に牙をむくように危険なところはいっぱい有ります。
 行政にもう少し働きかけないと・・・・

投稿: ねんね | 2012年7月 2日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45939110

この記事へのトラックバック一覧です: 準備に:

« 星3ツです | トップページ | 生まれたて »