« ジェラートをどうぞ | トップページ | 発電しま~~~す »

ミニ発電所

我が家が発電所になりました

と言うのは、思い切りました。ソーラー発電をすることにしたのです

南側の屋根はさえぎる物も無く燦々と陽が降り注ぐ

「これを放置する手は有りませんよ」と、お付き合いの長い電気屋さんから悪魔の囁き

昨年の原子力事故から自然エネルギーへの代替を模索中で

でもね、先立つ物がmoneybagmoneybag

冷蔵庫やtvテレビと言う小物家電を買うようなわけにはいかないの

最低でも2百万単位のお金が動く

自家用車を買っても同じ様な金額が出て行くとか、なんとか口実を、いい訳を・・・・

預貯金の金利は微々たるものだ。此処が潮時

清水の舞台から飛び降りたつもりで、と言うより飛び降りました。

ねんねさんは決断

我が家をミニ発電所にしようと。

補助金申し込み受理Photo

Photo_2 

誰だって始めての経験と思うのですがそれにしても提出書類が多すぎる

これは6月に来たもの

これで工事に取り掛かれると、ちょっとワクワクしながら待っていたの

今月初め、需要が多くて8月の中旬に工事がずれ込むのですが・・・・と

電気屋さんからの連絡で一気に期待感がdownショボンと

仕方が無いよ。こればかりは申し込み順だもんね

待ちましょう。

待つ間に、今まであまり気にならなかったTVでのソーラー発電のCMに目が向いている自分自身がそこにありましたね

我が家の屋根もこんな風になるのかと少し客観的な目線

こんな経過で待つこと一ヶ月

工事予定が早くなり7月末日に着工と相成りました。

工事の様子は又明日

その頃はミニ発電所からの発信となります(笑)

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ジェラートをどうぞ | トップページ | 発電しま~~~す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ついに決断されたんですね。
工事はどのくらいの期間がかかるのかしら?

 工事の様子に興味津々。
ミニ発電所からの発信楽しみにしています。

投稿: ゆうき | 2012年8月 1日 (水) 18時55分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 只今、夏祭りの準備の為忙しくしておりますので、発電所便りはぼちぼちとなりそうです
 工事は1日で終わったのですが、足場を組むときと撤去時に鉢や置物が割れて今はその片付けにも追われてます。

投稿: ねんね | 2012年8月 2日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46521046

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ発電所:

« ジェラートをどうぞ | トップページ | 発電しま~~~す »